レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

チーム・バチスタ4~螺鈿迷宮 第3話

2014年01月21日 22時48分16秒 | 2014年ドラマ

『画像から見えた真実』
「CT画像は語る」

内容
白鳥(仲村トオル)のもとに、再び画像が送られてきた。
分析を依頼していた島津(安田顕)から詳細を聞くため東城医大へ
島津によると、撮影者は素人だという。
そのうえ遺体の特徴を聞いた白鳥は、表情を変えるのだった。
そして田口(伊藤淳史)に撮影されたのは碧翠院だと白鳥は告げる。

そんななか、膵臓ガンを宣告された菊池日菜(南沢奈央)が碧翠院に転院。
転院前の静岡医大では検査をしただけで治療を拒否したらしい。
そのため仕方なく、送られて来たようだった。
そこまでの状態ではないのにと怒りを覚えるすみれ(栗山千明)
だが、検査だけでなく、治療。。。そして食事も拒否されていた。
田口は優しい言葉をかけようとするのだが、逆に怒られてしまい戸惑うばかり。
早く死にたいと。。
そこにやってきた巌雄(柳葉敏郎)が説得し、日菜はようやく食べ物を口にする。

だが。。。夜になると、
患者のひとり赤城美智(左時枝)は、日菜の鳴き声を聞いてしまう。

一方、白鳥のもとに新たな画像が送られてきた。

敬称略



立花“病院で行われていることは、重罪


立花の失踪前に、白鳥が立花から聞いた言葉である。

ただし、これは、すでに白鳥が碧翠院に潜入したあとの話。


別に、その証言で潜入したわけでは無いのである。

じゃ、いったい、目的は???

なんらかの不正なんでしょ?

その“なんらか”が知りたいんですけど!!


ラストに、小出しにしてきたけど。

もう少し出しません???

病院の患者のことは、もういいので。