レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHKドラマ10『さよなら私』第2回

2014年10月22日 01時08分06秒 | 2014年ドラマ

「認めたくない喜び」

内容
体と心が入れ替わってしまった友美(永作博美)と薫(石田ゆり子)
薫は、友美として、息子・健人(高橋來)の面倒を見始め。
一方、友美は、薫として、浮気をする夫・洋介(藤木直人)に抱かれる。
それぞれ複雑な思いを抱きながらも、味わえなかった喜びを感じていた。

そんななか、春子(佐藤仁美)から呼び出しを受ける2人。
夫・光雄(尾美としのり)が浮気をしていると。。。。

敬称略


かなり、面白いところを突いてきましたね。

この手のドラマって、

普通なら。。。。戸惑ったり、失敗したり、戻ろうとしたり

定番の“作業”とでも言えるようなものを、行うはずだが。

そこは、ある程度スルーして。


入れ替わりありき。。。いや、入れ替わりが慣れた...と言って良い状態で、

人間関係を利用しつつ、物語を描いて来ましたね。

まさに、岡田惠和脚本。

たしかに楽しい。

でもこれ、どうするんだろ。

今回で、こういう描き方になってしまうと、

次が困るよね。。。