レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

独身貴族 第2話

2013年10月17日 22時51分47秒 | 2013年ドラマ

『一夜限りのシンデレラ!!恋に落ちた独身貴族』

内容
高倉(津川雅彦)から脚本をもらえなかった守(草なぎ剛)
そんなとき、目の前に。。。1本の脚本が。
春野ゆき(北川景子)という脚本家志望の女性が書いたモノだった。
時間がないため、守は、その脚本を“日本映画”の水島浩一(梶原善)に
提出するよう、弟・進(伊藤英明)に告げる。
だが進は、表紙を代えて。。。。提出する。高倉の書いたモノとして。。。

そして守自身は、叔母の命令で、玲子(平岩紙)とのデートへ。
そこに進から連絡が入る。脚本を受け取ってくれたと。
これで会社が救われるとひと安心の守。。。。これで結婚もしなくていい。。

が、叔母の亜希子(デヴィ・スカルノ)から連絡が入る。
玲子を自宅に招くという約束をしてしまったらしい。

一方、進は、弁護士の小林征嗣(篠井英介)から、
妻の要求する慰謝料の額を見せられ愕然としていた。。。

そのころ、守の会社で働くことになったゆきは、
先輩の川越裕太(藤ヶ谷太輔)に叱られつつ。。。奮闘中。

そんななか守の自宅に、玲子がやってくるのだが。。。。。。。。

敬称略


“ぼくは、自分が不幸になりたくないし、相手を不幸にしたくない”


初回は、紹介話を兼ねていることもあって、

正直。。。。イマイチの印象もあった今作。

だが今回。

3人の関係と立場などをシッカリ描きはじめたことで、

いい感じのテンポが生まれはじめましたね。

ラブコメとして、ちょうど良い感じ。


まあ、“どこまで見たような”ってのは、あるんだけどね。

それを言い出したらキリが無いです!


ほんとは、だからこそ。。。どこかで、今作らしさを出して欲しいのだ。