レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

信長のシェフ 第1話

2013年01月12日 01時18分41秒 | 2013年ドラマ


『平成のシェフが戦国時代にタイムスリップ!?』
「現代の料理人が戦国時代へ!!平成グルメで本能寺の変を止めろ」

内容
フレンチシェフのケン(玉森裕太)は、目を覚ますと。。。。妙な場所にいた。
侍たちが斬り合っていたのだ。
次の瞬間、追い回され始めるケン。
すると、同僚シェフだという三原が手をとり助けてくれる。
だが今度は、山賊らしき男たちに襲われ、三原は死亡。
崖から飛び降り。。ケンは、刀鍛冶の夏(志田未来)に命を救われるのだった。
ただ。。。ケンには、自分が誰か。。。。なぜ、この場にいるのか分からず。
記憶が失われてしまっていた。

夏の家でかくまわれたケンは、夏がウナギを“宇治丸”と呼んでいたことから、
戦国時代であると気づく。
そこに、妙な男(ゴリ)が現れ、宇治丸を料理しろと言われたケンは、
ウナギ料理を作り。。。。。夏と男に振る舞うのだが、
敵の侍たちの襲撃に遭ってしまい、逃げ出すケンたち。

山中を逃げ惑っていたところ、男の味方らしきくのいち楓(芦名星)と
森可成(宇梶剛士)。。。そして織田信長(及川光博)が現れ、命を救われる。
なんと、男は“サル”こと木下藤吉郎だった!

それから数日後。
ケンが料理人だと知った信長は、料理勝負をするよう命じ。。。。

敬称略



公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/


原作は未読


戦国時代にタイムスリップしたフレンチシェフのケン
織田信長と出会い。。。。


って感じのようだ。


悪いとは思わないのだが、良いとも感じにくい。

まだプロローグ的な話ではあるが、

それ以上のモノを感じにくいからであろう。



楽天ブログ版
第1話