レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アルジャーノンに花束を 第2話

2015年04月17日 22時51分40秒 | 2015年ドラマ

「対等な友情、親友のために溢れでる涙」

内容
その日は、“ドリームフラワーサービス”の給料日。
竹部社長(萩原聖人)から、白鳥(山下智久)らに現金が手渡された。
直後、柳川(窪田正孝)の母・京子(田中美南)がやってくる。
竹部への挨拶。。。ということだったが。
柳川は、給料を京子に手渡していた。
その姿を白鳥と檜山(工藤阿須加)に見られてしまい。。。。

一方、蜂須賀(石丸幹二)の研究チームでは、
実験の被験者探しを続けていたが見つからず。焦る蜂須賀。
その姿を見ていた遥香(栗山千明)は。。。。

敬称略



ネタフリの意味合いも含めて、描こうとしていることは理解するが。

ちょっと、アレコレ描きすぎていますね。

散漫になっているとは言いませんが、

描こうとしていることが、微妙にブレている感じ。



思うんだけど、

咲人が関わるネタを絞り込んだ方が、良いんじゃ無いのかな?

アレコレも必要だと思いますが。。。。なんかね。。。。盛り込みすぎ。

トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« まれ 第17回 | トップ | 天使と悪魔-未解決事件匿名... »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

アルジャーノンに花束を #02 (ぐ~たらにっき)
『対等な友情、親友のために溢れでる涙』
アルジャーノンに花束を 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
咲人(山下智久)が勤める花の配送センターの給料日には、竹部社長(萩原聖人)から、柳川(窪田正孝)、檜山(工藤阿須加)たち従業員に現金で給料が手渡されます。 そこへ柳川の母・京子(田中美奈子)がやって来て、竹部社長に挨拶に来たと言う母にもらったばかりの...
「アルジャーノンに花束を」 第2話 対等な友情、親友のために溢れでる涙 (トリ猫家族)
 さて、『ドリームフラワーサービス』では給料日になり、従業員の皆様笑顔になっております。 咲人(山下智久)はお金を貯めて車を買いたいそうで、自前の貯金箱にしまっていた ...
たいとうじゃない・・・ばかだから・・・ともだちいない(山下智久) (キッドのブログinココログ)
知的障害とは何か・・・実は答えはない。 そもそも・・・知性というものが何かを知っている人間はまだこの世にはいないのだ。 「アルジャーノンに花束を」が傑作なのは・・・まさにそのことを人類に表明しているからだ。 誰かが「これが知性ってやつなんだ」と決めつけて...
アルジャーノンに花束を 第2話 (ドラマハンティングP2G)
Story2「対等な友情、親友のために溢れでる涙」:4月17日(金)よる10時 今日は、白鳥咲人(山下智久)が勤める花の配送センター「ドリームフラワーサービス」の給料日。社長の竹部(萩原聖人)の方針により、柳川(窪田正孝)や檜山(工藤阿須加)ら従業員は、毎月、現...
アルジャーノンに花束を (第2話・4/17) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第2話『対等な友情、親友のために溢れでる涙』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 また、当blogは原作との比較、演技...
アルジャーノンに花束を「対等な友情、親友のために溢れでる涙」: (のほほん便り)
「おりこうになりたい」(そして、母に愛されたい)「対等になりたい」(友達でいたい)白鳥咲人(山下智久)の願いが切ないですね。特に、咲人のチョンボで、柳川(窪田正孝)のイカサマが周囲にバレてしまい、気まずくなって、よけいに感じたのかな?一方。知能を飛躍的...