レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あさが来た 第76回

2015年12月24日 07時45分44秒 | 2015年ドラマ


内容
牛鍋屋で待ち合わせをし弟・忠嗣(興津正太郎)と再会したあさ(波瑠)
そこに、父・忠興(升毅)が現れる。
連絡さえ無かったことに怒る忠興。
だが。。。これからは女性も学びが必要と語っていると、
偶然、居合わせた福沢諭吉(武田鉄矢)が割り込んできて。。。。。。

敬称略


結局、

大久保利通と、福沢諭吉との出会いを描いただけか!


たしかに、ドラマとしては面白い。

今作の“これから”を考えれば、適切なネタフリなのだが。

 

 

トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« あさが来た 第75回 | トップ | あさが来た 第77回 »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

あさが来た (第76回・12/24) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『あさが来た』(公式) 第13週『東京物語』『第76回』の感想。 なお、原案:古川智映子氏の『小説 土佐堀川』は既読。 また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 東京を訪れているあさ(波瑠)は、弟...
NHK朝ドラ【あさが来た】 第76回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
東京を訪れているあさ(波瑠)は、弟の忠嗣と牛鍋屋で待ち合わせていた。そこで父の忠興(升毅)ともばったり出会い、あさは久々に家族との会話を弾ませる。あさが女性の社会進出について語っていると、そこに割って入って来たのは、福沢諭吉(武田鉄矢)であった。福沢は...
号外>『あさが来た』第76話 (何がなんだか…ひじゅに館)
先回 だんだん福沢諭吉に見えてきた …と思っていたのに 滔々と語るところは やっぱ金八(笑) …な、武田鉄矢さんであった …ひじゅにですが何か? 「ザッツ ライト!」by福沢諭吉 五代さんの紹介で あさと福沢さんが正式に出逢う …の...
号外>『あさが来た』第76話 (もう…何がなんだか日記)
先回だんだん福沢諭吉に見えてきた…と思っていたのに滔々と語るところはやっぱ金八(笑)…な、武田鉄矢さんであった…ひじゅにですが何か?「ザッツライト!」by福沢諭...