レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

警視庁いきもの係 第10話(最終回)

2017年09月10日 22時17分31秒 | 2017年ドラマ

『蜂に魅かれた容疑者テロ計画を阻止せよ!動物集合』
内容
四十万(横山だいすけ)に連れられ、
警察病院の一室へと向かう須藤(渡部篤郎)圭子(橋本環奈)
そこには、何者かに撃たれ重傷だったハズの鬼頭(寺島進)がいた。
詐欺集団“ギヤマンの鐘”を壊滅するための作戦だという。
直後、鬼頭に見せられた写真に、驚く圭子。
石松(三浦翔平)が蜂に刺されたファミレスにいたり、
慰安旅行のバスに乗っていたというのだ。
すると、鬼頭は、男が無差別テロ事件の首謀者・庄野一樹(利重剛)と説明。
5年前、ある事件の容疑者として浮上し、結局解放されたのだが。
養蜂を営んでいた庄野の蜂は全滅。警察を恨んでいると。
“ギヤマンの鐘”は、そこに目をつけ、利用しているようだという。

須藤と圭子は、庄野の居所を調べるため、養蜂場を訪ねる。
そこで、2人は何者かに撃たれ、逃げはじめたところ。目の前に小屋が。
しかし。。。圭子は、罠だと感づく。

敬称略

 

前回の迷走ぶりが嘘のように、

シッカリと、“らしさ”を描きながら、

事件解決に奮闘する須藤と圭子が描かれている。

時にシリアスに。時にコミカルに。

最終的に“いきもの係”である事を前面に押し出して、解決。

意外と良い感じ。


前後編にしてしまったのは、イタダケナイが。

それでも、ここまでのクオリティになったならば。

別枠の連ドラ枠で続編を作ってもらいたいモノだ。


通用する可能性はあると思いますよ。