レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

おひさま 第129回

2011年08月31日 17時11分22秒 | 2011年ドラマ
内容
突然、丸庵にあらわれた杏子(金澤美穂)

 このフレーズを、一体、何度、書いてきたことか。。。。。。
 毎回のことだが、今作の登場人物の登場は“必ず唐突”
 時間経過を盛り込みすぎていることもあり、
 こう言った事態が起きているでしょう。
 そういう意味では、ドラマの前後の流れを、完全に無視していると言って良い。
 これは中盤アタリから、今作が“よくやってしまっている”。。。
 決して、良いとは思えない部分。。。悪いと言っても良いでしょうね。

さて陽子(井上真央)は、杏子の親戚の家に連絡を入れ。。。。

 って、、、相手の家に電話があるのかどうかと言う部分を無視し
 いきなり、電話を入れちゃう。。。
 こんなところも、“今どき”だよね(苦笑)
 ケータイ文化がドラマに悪影響を与えていると言える。
 すぐに、電話かけちゃえ!!。。。ってね!

その後、ケイコ(石橋杏奈)ハナ(土屋太鳳)が授業に現れ、杏子も参加。
「ここは、来たい人は、いつでも来て良いのよ」

 そんなコト、陽子言っていますが、久々の授業風景のため
 “そんな風”に感じないのが、痛いところだ。
 先日登場したキャラなんて、来たくて来たわけではありませんしね。
 本来は、このセリフが、“夢”&“未来”に繋がるわけなのに、
 無理にアレコレするから、こういった違和感が生まれてくるわけである。

夜になり。..陽子は杏子に提案する
「ここで、一緒に暮らす?」


敬称略


↑完全にメンドーになっています。



しかしまあ。。。。
房子「それからずっと、こちらに?」

って言っていますが。

丸庵は、松本。。。。現代編は。。。安曇野ですよね??

まあ。。。。陽子の手下になったってことだね。



あ。でもね、

ど~~~~~~~~~~しても、ヒトコト。

あのね。

ケイコたちと、ほとんど年齢差がないんだよね??

今まで杏子が何をしてきたか知りませんが、
日向子のベビーシッターをさせるんじゃなく、

丸庵で「看板娘」。。。お手伝いしてもらわなきゃ!!


働かざる者食うべからず。。。。とまでは言いませんが、

そうでなければ。

ケイコたちには、自分の「仕事」を押しつけて、杏子は、、、依怙贔屓
それだけならまだしも。

陽子自身が、育児。..してないように見えますから!!(苦笑)


って。。。。どんだけ、依怙贔屓してるんだろ。。。。


たとえ、陽子も人間なので、好き嫌いはあるだろうが、
その一方で、、、みんな大好き、、、的なことを子供たちに語っていた元教師だし。

この時点で、教師時代も、、依怙贔屓。。。。。。だよね。.絶対。。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽天ブログ
第129回