レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

地獄先生ぬ~べ~ 第1話

2014年10月11日 22時10分41秒 | 2014年ドラマ

「怪奇事件は妖怪の罠ドジでマヌケな先生が学校救う!?」

内容
童守高校に、国語の教師としてやってきた鵺野鳴介(丸山隆平)
気合いだけは入っていたが空回り気味。
同じ日にやってきたイケメン家庭科教師、玉藻京介(速水もこみち)と比較され
生徒たちの人気は玉藻が独り占め。
そのうえ着任早々、学校の七不思議に興味津々の鵺野に、
同僚の高橋律子(桐谷美玲)から、不思議がられる始末。

そんなある日のこと。鵺野のクラスの生徒、中島法子(水谷果穂)が、
鏡の中から妙な声に話しかけられてしまう。
そして同じような現象は、他の生徒たちにも起き始める。

そしてある日。。。学校にやってきた法子の姿は、変わり果てていた。
法子の話を聞いた鵺野は、妖怪の仕業だと告げるのだが。。。。

そんななか栗田まこと(知念侑李)が、七不思議のひとつが原因では?と推測。
それを確かめようと。。。。

敬称略


かつて人気だった漫画の。。。って、

この局、この枠のお得意な作品である。

まあ、お得意と言っても、良く出来ているかどうかは別の話で。

どちらかといえば

“困った時の。。。”というヤツだ。


話自体は、学園モノ。。。。に、ヒーローモノ。。。に。。ちょっとコメディ

そんな感じだろうか。


さて、今回は。。。

初回と言う事もあって、説明だらけ。

設定。。。。そして、登場人物。。。。

そこに、事件まで盛り込むもんだから、もの凄い状態に(苦笑)

詰め込み過ぎと言うよりも、

主人公が描かれている印象が、極端に薄くなってしまっているので

何を描きたいのか?どこをメインにしたいのか?が

ほんと、良く分からない状態に近いですね。

実際、物語が動き出すのが、かなり遅いし。。。。


話が動き始めてからは、そこそこ楽しいんだから、

もう少し、ナントカならなかったのかな??