レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ドクターX~外科医大門未知子(4)第3話

2016年10月27日 22時44分27秒 | 2016年ドラマ


「20年前の医療ミス!?不倫相手のお腹の秘密」
内容
未知子(米倉涼子)を訪ね、東帝大学病院に須山三佐江(松下由樹)が現れる。
昨夜、未知子が財布を拾ってくれたお礼だと手土産を手渡す。
直後、通りかかった西園寺(吉田鋼太郎)を見た三佐江は、
最高ランクの人間ドックの予約をすると告げる。

話を聞いた東子(泉ピン子)は、他に予約があるので無理だと未知子に伝える。
黄川田(生瀬勝久)も、人員が無いと。
南幾子(草刈民代)が支払いが滞る可能性に言及したことで、
東子は、後見人になり責任をとるよう未知子に命じるのだった。

不満しか感じない未知子だったが、西園寺が、特別室へ挨拶に行った時、
患者の顔を見て、驚きを隠せなかった。20年前に胃潰瘍手術をした患者で。
以前、三佐江が妻のいる西園寺とつき合っていたらしいと分かる。

その後、三佐江の検査結果を見て、未知子は驚く。腫瘍らしき影があったのだ。
精密検査でも分からず。開腹が必要と未知子は、判断。
蛭間(西田敏行)は、西園寺との関係も含めて唖然とするが、
未知子には切らせないと告げる。
そこで北野(滝藤賢一)が開腹することになるが、ガーゼが見つかる。
蛭間は手術の中止を命じ。。。。。

敬称略


吉田鋼太郎さんを利用した、プチコメディとしては、楽しいけど。

今後も、この“カタチ”で、やっていくのかな?

いやね。

物語を作っているのも分かるし、それはそれで納得なんだけど。