レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ひよっこ 第24回

2017年04月29日 07時45分14秒 | 2017年ドラマ


内容
みね子(有村架純)時子(佐久間由衣)三男(泉澤祐希)らは、
田神(津田寛治)先生に連れられ集団就職列車で東京へ。
その列車のなかで、中学を卒業したばかりの青天目澄子(松本穂香)と出会う。
話を聞くと、みね子たちと同じトランジスタラジオの工場だった。

やがて、上野駅に到着するのだが。。。。

敬称略


弁当ですか。。。なるほど。

服装だけで無く、その手もあったね。

 

そこはともかく。

出会い自体は、ドラマなので、こういうのもアリでしょう。


にしても、ここで。。。まさかのリスト漏れとは!!


みね子「どうなるんだろ、私」

まさに、みね子の言葉どおり。

視聴者が、一瞬にして共感した瞬間だろう。

まあ、分かってはいても、こういうのは大切です。


で。。。田神「頑張れ。。。頑張れ」

当然、視聴者も。。。

愛子の頼りなさも、いきなり表現されたし。


やっぱり、気が抜けない作品である(笑)

ほんと、徹底して描き込んでいるね。