レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十五回

2017年11月12日 18時39分46秒 | 2017年ドラマ

「魔王のいけにえ」
内容
刺客から家康(阿部サダヲ)の命を救ったことで、
一万石の知行を手に入れた万千代(菅田将暉)
刺客の一族が処断されるも、それが信康(平埜生成)の家臣だったことから、
家康は、他の岡崎衆らに対しても岡崎城下へ入らぬようにと処分を下す。
信康らは、口惜しい思いに駆られるも、
それからというもの、信康ら岡崎衆は、家康の信頼回復に努めていく。

半年後。家康の側室に男子が誕生する。
岡崎の立場が弱いこともあって、信康、瀬名(菜々緒)は不安を感じ始め、
焦る瀬名は、息子・信康に側室をと考え、直虎(柴咲コウ)に協力を求める。

が、正室・徳姫の父・織田信長(市川海老蔵)が知る事になり。。。。

敬称略

 

展開自体は、分かっているが。

ちょっと。。。。織田信長を推しすぎですね。

そもそも、

今作にとって、織田信長は脇役にしか過ぎず。

今作が描くべきは、直虎、万千代絡みで、家康、瀬名、信康だろうに。

極論を言えば、織田信長が登場しなくても、

脚本、演出で、どうにでもなるハズなのである。

 

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | 日曜劇場『陸王』第四話 »

2017年ドラマ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

大河ドラマ『おんな城主直虎』第四十五回 (レベル999のFC2部屋)
「魔王のいけにえ」内容刺客から家康(阿部サダヲ)の命を救ったことで、一万石の知行を手に入れた万千代(菅田将暉)刺客の一族が処断されるも、それが信康(平埜生成)の家臣だ......
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #45 魔王のいけにえ (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
徳川家に不穏な雲行き・・・。
おんな城主直虎 第45回 魔王のいけにえ (事務職員へのこの1冊)
第44回「井伊谷のばら」はこちら。 前回の視聴率は11.4%とむしろ降下。日本シリーズは第6戦でけりがつき(だけどわたしにとってのシリーズMVPはラミレス)、影響はなかったのにイ......
〔NHK大河ドラマ〕おんな城主直虎 第45回「魔王のいけにえ」感想 明智光秀は白髪の...... (しっとう?岩田亜矢那)
おとわ(直虎)はもういらんやん、ストーリーに関係ないやん! と10月くらいから思っていたけど、 ここにきて万千代もいらんやん、ストーリーに関係ないやん! まあ元康が優秀......
おんな城主直虎 第45回「魔王のいけにえ」 (あしたまにあーな)
今回は、徳川信康と瀬名の悲劇に密着して描かれています。この時代の真の権力者である信長の意向に逆らってしまった結果、彼らは悲劇にも徳川家から追放されることになってしまい......
【おんな城主 直虎】第45回「魔王のいけにえ」 感想 (ドラマ@見とり八段)
…井伊直虎(いい なおとら)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての遠江井伊谷(現・静岡県浜松市北区辺)の領主であり女地頭であったといわれています…
おんな城主直虎 第45回~信康の悲劇を見て、万千代は現実の理不尽さを学んだ (平成エンタメ研究所)
 信康(平埜生成)と瀬名(菜々緒)の悲劇。  今回、万千代(菅田将暉)は事件の目撃者である。  万千代が見たものとは<現実社会の理不尽さと怖さ>。  そして<織田にとも......