「今夜決着悪徳銀行に仇討ち!」
内容
金子(三浦友和)の友人・本真(平田満)が自殺した。
葬儀で、気丈に振る舞う妻・志保(朝加真由美)を確認した金子は、
薫(尾野真千子)に先日の報酬450万を手渡し、
本真に電話を入れてきた人間を探すよう命じる。
と同時に、破綻銀行の調査を始める金子。
薫は、キリコ(仲里依紗)の協力してもらい、
破綻銀行の吉良隼人(袴田吉彦)が電話をかけたことをつかみ、
少しでも吉良の弱みをつかもうと、冬月(椎名桔平)に“仕事”を依頼する。
一方、本真商事を再建しようと
志保と小林専務(志賀廣太郎)が、破綻銀行に融資を依頼するが。
担当の吉良は、融資を拒絶。
そんななか冬月が、吉良が横領している流れをつかんでくれる。
これで、吉良を追いつめることが出来ると、破綻銀行へ向かう薫。
問い正すと、吉良は、電話したことを認める。
ただ、常務の破綻恒吉(佐野史郎)の指示に従っただけだと言うばかり。
手を引くべきだという吉良に、本真商事再建に協力しろと薫が詰め寄り。。。
その直後、冬月は、破綻銀行が小清水(小林薫)のクライアントだと知り、
“手を引け”と薫に告げる。
本真の居場所を、破綻銀行に伝えたのは、小清水の可能性が高かった。
薫から話を聞いた金子は、それでも、カタにはめると言いきる。
調査から分かった、破綻の親戚が経営する食品会社に目をつける。
そして経理部長の狸太郎(春海四方)を尾行。
狸が立ち寄ったクラブに茸本(三浦翔平)を潜入させたところ、
茸本は桃尻花瑠子(井上和香)と再会し。。。
敬称略
ほんと。。。茸本、、腐れだね(笑)
そこはともかく。
今作的には、
仇討ちに動き始めた金子と薫。
ようやく、破綻を追いつめ。。。。。って感じだ。
ただまぁ、凶敵がいるので
そのアタリの絡みが、どうなるか??
そこが、今回のポイントでしょう。
やはり。。。。おそるべし。
もう少し捻ってくるかと思ったが、これくらいかな。
で。
食事は??