モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

八神純子さんのライブ♪

2012-06-04 13:57:54 | 音楽・本

先週のことになりますが、

行ってきました八神純子さんのライブ。ハーモニーホール座間にて

八神純子さんのライブは初めてで、

今回のライブに関しても、チケットは衝動買いのようなものでございました。

(ファンの方、すみません)

たまたま仕事で外回りをしている時に、

ライブのチラシを見かけて、

「チケットの発売開始日・・・今日じゃん?」というわけで、

試しに電話してみたらチケットが取れてしまったのです。

八神純子さんがザ・ベストテンで歌うのをとっても楽しみにしていたのは、

自分が小学生だった頃かしら。

その後、自分が高校生の頃、

TVK(テレビ神奈川)でPVを流す番組で八神さんの歌(FUN CITY)が流れて、

やっぱり いいわぁ・・・と思い、

子育てであたふたしている時期には、

妹が「昔好きだったでしょ?」とCDを貸してくれて、よく聴いたものでした

さて、ライブ。

あえて、予習をして行かなかったのだけれど、

もう、圧倒的な歌唱でひきつけられっぱなし

あまり知らない曲も退屈になるということはありませんです。

ちなみに、基本的にずっと着席して聞いておりまして、

アンコールの「パープルタウン」でスタンディング

そうそう、客層は・・・主に40代以上かな~

なので、スタンディングが長いと少々辛い世代と見た。

自分も、着席でゆっくり聞いていたいタイプなので、よかった~。

八神さん、かっこ良すぎます。

年齢を重ねると声が出にくくなる歌手の方もいらっしゃいますが、

八神さんの声はなんとも心地よく、力強い。

最後にアカペラでも歌われましたが、声の魅力ってすごいなぁと呆然となりました。

個人的には、やはり昔の曲のほうが「八神サウンド的」で好きかな。

観客の男女比は、半々くらいだったかしら。

前後左右は男性だったし(多分同世代)、

右隣の男性はしきりに双眼鏡・・・あ、オペラグラスか?・・・で、ステージを見ていたけれど。

八神さんの生き方も素敵。目標にしたい人です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手を使おう。 | トップ | 高校時代に聴いた曲探し♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・本」カテゴリの最新記事