モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

女子5人でパシフィコ横浜へ

2024-06-29 16:06:23 | グルメ

先週のことですが、

先月に引き続き、今月もパシフィコ横浜のイベントへ。

今回は紅茶でお馴染みの ルピシア 「グラン・マルシェ2024」という試飲会のようなもの。

我が妹とその娘、自分と 娘A 娘Bの5人で行ってきました。

妹は過去に何度か行ったことがあり、我が娘Aもルピシアの会員であるので、

一緒に行ったら楽しいよねってことで。

自分は紅茶には詳しくないけれど、娘Aがよく買ってきてたので、

我が家にはいくつか名前がついたお茶が置いてあります。

忘れて賞味期限が切れがちなのですけれど。

人にプレゼントするときに、ルピシアのお茶とかって、便利なのですが、

みんな最後まできちんと飲んでいるのかなぁ。

話は逸れましたが、試飲会ってなんだか楽しそうではありませんか

妹によると、お腹がガボガボになるので、そうならないように注意を受けました

フレーバーティー、特に会場限定(?)のとか、色々飲みましたねぇ。

結局選んで買ったのは、「アールグレイの緑茶」・・・冷たいのがおいしくて。

今も、パソコンに向かいながら飲んでおりますよ

あとは、なぜか妹も我が娘たちも、「スコーンを買う」っていうので、

自分も買ってみた。

スコーン・・・あえて自分ではあまり買わないのだけれど、

娘Aは、家でよく焼いていたな。それを自分は「おいしい、おいしい」って食べてました。

その際に「クロテッドクリーム」を付けると、なお、おいしくて。

今回、スコーンの売り場でクロテッドクリームも売っていて、

それが「タカナシ乳業」のだったから、

「そうだ、ここから遠くないところにタカナシのレストランがあるから、ランチに行こう」ということになって、

ルピシアさんでは色々堪能させてもらって、会場も混んできたし、

ちょっと買い物して、ランチへ向かいました。

「タカナシミルクレストラン」は以前に通った時にはとても混んでいたので、

今回もどうかなぁ?と思っていたのですが、

すぐに若い娘たちは検索をかけて、「今なら開店に間に合うかも」ってことで、とりあえず行ってみましたよ。

予約はできないらしいのですが、開店前から整理券のようなものを発行していて、

ぎりぎり入れるくらいで(席は狭かったけれど・・5人だからね)入店できました。よかった~。

フレッシュチーズ(お代わり自由)と、メインプレート、ドリンク、デザートで¥2970(税込)。

フレッシュチーズ、クリームは5種類だったかな。

モッツァレラ、マスカルポーネ、クリームチーズ、リコッタ、クレームエペス。

あと、イチジクのジャム、もろみ味噌、チョコなどのアクセントもの。

のっける用のクラッカーとスライスバゲットも。

メインプレートは写真は撮り忘れたのですが、クリームコロッケとか、エビのスープとか選べました。

フレッシュチーズ、こうやって食べ比べすることないから、面白いです。

我々にとって好評だったのは、もろみ味噌とチーズの組み合わせ。

クレームエペスというのは、自分は初めて聞いた名前なのですが、ヨーグルトに近い感じかなぁ。

自分は最近、食べ放題というと、うっかり食べ過ぎて食後に後悔することがあったので、

この日はちょっとお代わりをセーブしたのよ。

だけど、もっとチーズ食べたかったなぁ・・・。おいしかったから。

この、フレッシュチーズお代わり自由コースだけでも、いいかもしれない。

あっ、サラダと、ドリンク付きで

タカナシ乳業さんは、子供の頃住んでいたところの近くに工場があったので、

なんとなくなじみ深いのであります。

今度はアフタヌーンティーのコースに来てみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に貰った多肉植物たち | トップ | ふくらはぎの肉離れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事