いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2009年8月ハワイ~4日目③ランチはカパフルへ~

2009-11-13 22:35:01 | 2009年8月ハワイ
さてさて、アラモアナセンターへアバクロのTシャツを数枚仕込みに行って
ホテルに帰ってきてから、

「お昼どうするー」

「なんだかそろそろ胃がもたれるねー」

「でも、やっぱり昼抜きはさみしいし、お外出たいでしょー」

「そうだねー」

なんて、外食が不得意な2人の会話に勢いはなくダラダラ続く。

そして・・・「カパフル行って、軽くロコモコとマラサダ食べようか」

って話でまとまりましてん。

まずはカラカウア通りをテクテク。

(↓で書いた通り、画像なくなっちゃったんで、お気に入りじゃない画像を
添付しておきます。く~、くやしい!)



          

          

          

やっぱりカラカウア大通りはにぎやか~
(って、昼間だから、まだそんなに人は多くないかな)

         

テディーズの前を通って、カパフル通りへ。

テディーズも惹かれたけど、そんな気力もなく・・・・

風にまかせて歩いてると、体の中から浄化されるみたいで気持ちいい~

          

素朴なカパフル通りはオットも大好き

          

ワイオラシェイブアイスもうらめしいかな、今回はパス

          

来た来た!レインボードライブイン
ジェイク様も、オバマ様も、そのへんのオバ様も(あ、スベッた?)
愛した素朴なロコモコ。

お店の前は、すでに恰幅のいいロコ達で溢れていて。
サングラスかけてたり、ヤバげなタトゥー入れたディープなロコもいたりで
ちょっと怖い雰囲気なのよねぇー。

でも、みなさん「どーぞどーぞ」なんて順番譲ってくれちゃって。

「さ・・・さんきゅー・・・」
小さい声でお礼を言いながら、ロコモコたった1個を購入。

しばらく歩いてベンチを探すも、食せる場所が見つからず。

「あー!あんなところにベンチ!」とダッシュして場所確保。

          

          

よく見るとバス停・・・・ガックリ。

ロコモコをガサガサしまって、場所を変えようとしていたら
通りすがりのイケメンロコに「大丈夫、このあたり、バス停でバスを待つ人なんて
そうそういないよ」って声を掛けてもらった。

じゃ、いただきますかー!

          

・・・素朴。オット的には素朴すぎてびっくりしたみたい。

だいたいにおいて、元祖・オリジナルと言うものは素朴である。
素朴であるからこそ、息が長いのである。飽きないのである。
愛されるのである。
素朴こそ、原点である。
何も言わずも、フォークが2本入っている、この元祖の思いやりが大事なのである。

・・・と、説教たれてみた。
もちろんご飯がパラっとしてておいしかったよん。

ロコモコを食し、さらにマラサダを目指して数分歩く。

勝手知ったるレナーズ。

          

中にはツアーのお客さんがいっぱい。

「お先にどうぞ」とツアコンさんに譲ってもらって

マラサダ1個を購入

歩いているときに目をつけた、セーフウェイの外のテーブルへダッシュ。

          

          

オットよ、走れ!

注:オットの名誉のために言っておくと、我がオットながら、
そこそこ見栄えがよかったりするんだけど、
旅行中はヘアワックスをつけなくて、ずっと板さんヘアになっております。

          

マラサダ~。今回もアツアツだったよ

このあとセイフウェイをぐるっとひとまわり。
高級感もあって、めずらしいお品もあったりして、大好きなスーパーに仲間入り。

セイフウェイの店内の様子は番外編にてお見せしましょう。

to be continued・・・
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする