日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

久しぶりのお日さまです!気分よくきょう一日過ごせます!

2024-02-24 17:39:00 | 日記
はじめのことば

しばし勇気の試練は死ぬことではなく、生きることだ
    アルフィエリ「オレスト」

三連休中日

"ヒア・カムズ・ザ・サン"

何日かぶりの早朝散歩、いつもどおり7時に出発、お日さまニコニコ、心ウキウキ、足取り軽やかに散歩Cコース、いつも途中で左手を見ると、電線の間から富士山をみることができる場所があります。きょうも霊峰富士がそびえていました。冒頭の写真です。一日良いことがありそうです。進んでいくと、ランドセルを背負っている小学生とすれ違いました。三連休の中日学校があるのだ、しっかり勉強してねとつぶやきました。世間では、"先生の成り手"がないということもいわれています。大半の人たちが三連休満喫の中、先生は、続けて三日も休みは取れず、ハ-ドな仕事で大変だなぁと思いました。わたしもきょうは遅番です。そんなことは忘れて、気分よく、"Here Comes The Sun"を口ずさみながら帰宅しました。午後、定刻どおり仕事場に向かいました。





きょうの夕ごはん

麻辣香る麻婆丼
398円(税込430円)527kcal
           ロ-ソン




章ちゃんの食後の感想

私の好きな料理の一つは"麻婆豆腐"です。その具をごはんの上にかけ、混ぜながら食べる丼は月に一度は食べたくなります。いつもはセブンイレブン、しかしきょうはロ-ソンの麻婆丼を夕ごはんでいただきました。万人向きで、老若男女誰もがたべることができる辛さでした。刺激を求める人は、ふたについている"花椒"をかければバッチリです。おいしかったです。

星は ☆☆☆☆☆です。


きょうのニュース

確定申告の時期にうまい具合に
政治資金パーティー裏金問題が報道されました。いかに国会議員が甘い汁を吸っているのか実態が明らかになりました。国民から搾取するシステムを作り上げ、なお搾りとろうとしています。そんな中で、きちんと仕分け、領収書、1円まで申告書に記載、提出しました。納税額はどれくらいになるのかな?国民の義務は果たさなければなりません。
議員は非課税「不公平」 確定申告会場で批判相次ぐ(共同通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/94b49d0013bd14418e0f20762ba94a7bb85a2627

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうごさいました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿