日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

ちょっとのつもりが、やめられなくなってしまった休日でした!

2023-09-23 19:17:00 | 競馬
はじめのことば

徳に勤むる者は、これを求めずして、財自ら生ず
         西郷隆盛
ついやってしまう競馬

『あんたも好きね!ちょっとだけよ!』



『わかっちゃいるけどやめられねぇ』



この二つのギャグは、永遠に不滅です。なぜならば、人間の持っているスケベ根性を一歩ふみ止まって表現しているからです。だれでも一度だけ経験するのよ誘惑の甘いワナ



歌とギャグと共にすごしてきた人生、生まれてからこのかたたくさんの場面が、スイッチ一つで走馬灯のようにぐるぐる頭の周りを回っています。



前置きが長くなりましたが
本編に入ります。

きょうは有給休暇取得で連休二日目、しかも土曜日、
参加しなければ生きている甲斐がない、かと茶でございますよ!つい、JRAに楽チン入金、ちょっとだけのつもりが最終レースまで購入してしまいました。中山第4レース万馬券ゲット、幸先よいスタートを切れましたので、残高気にせずに楽しむことができました。

レース結果 | 2023年9月23日中山4R | 競馬ブック https://s.keibabook.co.jp/cyuou/seiseki/202304050604

きょうは息子が来て、一杯やっか


飲み過ぎモードで休みます。よい休日でした。



きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいましてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orange)
2023-09-24 08:15:02
新人ジョッキー達のワンツーですね。横目に見てました。
返信する

コメントを投稿