日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

ツイテルついてると唱えれば不運の"不"が消えてなくなります!

2024-08-06 15:51:30 | 日記
はじめのことば

みな人の こころもみがけ
千早ぶる 神のかがみの
くもる時なく
         後醍醐天皇

きのうの早朝散歩、洗足池八幡宮に参拝、そのときに、今月の言葉の短冊を授かりました。ネット検索したら、本物がありましたので載せました。



株価について




今朝6時1分、高田馬場駅と目白駅間の信号関係点検影響により
山手線外回りに遅れが発生しました。ちょうど出勤時間と重なってしまい、ちょっびりあせりました。仕方ないなぁ、別ルートでいくとするか、『ツイテル!ついてる!』と二回呟きました。わたしのおまじないです。乗車駅大岡山から乗換駅目黒まで五つ目、三つ目の武蔵小山で平常運転になったと列車内放送がありました。"ラッキー"効き目があった!自然と『ありがとうごさいます』と感謝の言葉がでました。

昨日の株価の暴落は凄まじいものがありましたが。現時点で3000円も上がりました。これからの展開はどうなるのか、素人のわたしには予測がつきません。所有株を半分売却、残りは手元に置いてあります。『ツイテルついてる』と唱えて、どのような結果になろうとも冷静でいられるようにします。

きょうの昼ごはん

しっかり食べてエナジーチャージ
     牛丼 
500円(税込540円)729kcal
商品説明
割下と玉ねぎの煮汁で煮込まれた牛肉が特徴の牛丼。お腹も心も満たされる一品で、しっかりとランチを食べたいときにはぴったりの商品です
セブン-イレブンホームページより





章ちゃんの食後の感想

きょうは早番出勤、午前7時すぎ、セブン-イレブンに、冷凍弁当にも飽きたので、久しぶりにコンビニ弁当が恋しくなり、立ち寄りました。弁当コ-ナ-でパッと目についたのが"しっかり食べてエナジーチャージ"のキャッチコピーでした。確か記憶では、セブン-イレブンは『牛めし』を販売していたような気がしますが、商品名が『牛丼』に変わっていました。リニューアルして器も味も変えたのかな、期待と不安を抱いて購入しました。昼時になりました。3分30秒レンジへ、温め時間も長くなったような気がします。"チ-ン"と鳴り、できあがり、さっそくふたをとり、具をごはんの上にかけ、牛肉を均一にならし、七味をかけて準備OK!最初の一口、ゆっくりとかみしめ、味わい、"牛めし"との違いを探りましたが、違いは感じられませんでした。わたし好みの牛丼で安心しました。ごはんが少し大盛り、これが、しっかりエナジーチャージを指しているんだな、謎が解けました。

星は ☆☆☆☆☆です!

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開いた口へ牡丹餅なんてありえません... | トップ | お米がスーパーの米売場からきえてしまった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事