日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

タコハイ飲みながら競馬観戦、至福の休日でした。

2023-10-22 18:15:28 | 競馬
はじめのことば

大難大変逢うても動転せぬといふは、まだしきなり。大変に逢うては歓喜踊躍進して進むべきなり
     山本常朝「葉隠」

タコハイ片手に菊花賞

きょうは休み、タコハイ飲みながら競馬観戦、きょうは菊花賞デーです。タコちゃん飲みやすいので何杯でもいけそうです。タコハイブームが起きていると新聞記事にあり、ユーチューブタコハイでCM検索したら、下記の画像が出てきたので貼付けました。普段テレビは視聴しないので初めて見た映像でした。




サントリー「タコハイ」爆売れ 説明しないCMが起爆剤:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1067A0Q3A011C2000000/

タコハイ3杯飲んでお腹がふくれたころに、菊花賞発走時刻になりました。G1ファンファーレが鳴り、ゲートが開いて17頭飛び出して行きました。結果はいかに?




小当りでした。ルメール騎乗17番ドゥレッツァから馬連10点、7ー17で1980円払い戻しということになりました。調子こいて三場最終レースすべて購入しようとしましたが、やめて正解でした。すべて予想が外ずれていました。”ラッキー”来週は天皇賞です。



裏切られるときもあったけど、仕事きっちり、頼りになります。人間はげんきんなものでイヤな過去はわすれてしまい、今このときに福をもたらしてくれたルメール様に感謝です。

きょうはこれでお仕舞です。ご訪問くださいましてありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿