日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

小池都知事、満を持して立候補!都知事選は後だしのほうが強いんだから!

2024-06-13 15:09:00 | 社会

はじめのことば

のさばる悪を何とする
天の裁きは待ってはおれぬ
この世の正義もあてにはならぬ
闇に裁いて仕置きする
南無阿弥陀仏
必殺仕置人/新必殺仕置人
         ナレーション


プロローグ

勧善懲悪「善良な人や善良の行いを奨励して悪者や悪い行いを懲らしめること」(goo辞書)この四文字熟語は消失してしまいました。「水戸黄門」、「遠山の金さん」、「必殺シリーズ」等
、テレビ時代劇が高視聴率を稼ぎだしていました。私も一ファン、見終わったあと気分がすっきり、イヤなこともキレイさっぱり忘れて、あしたからの活力をいただいたものでした。


小池都知事立候補表明

平成から令和にかけて、はっきりしたことがあります。それは、人間の負の面、性悪説が一気に世の中を覆ってしまったことです。今度の都知事選で、小池都知事カイロ大学卒業詐称問題が再びスポットライトが当たりました。エジプト公用語"アラビア語"を読み書きできないのに卒業できるはずはないと考えるのがふつうです。しかし、卒業証明書があるということは、政治家としての地位と権力に物を言わせて、特別に授与された可能性もありえます。その点をつかれると、ヒステリックになるようです。嘘偽りがないのであればきちんと説明すれば都民も納得します。できない事情があるから逃げ回るのでしょう。疑惑がはっきりしないで、都知事選立候補するのは考えものです。










きょうの昼ごはん

2種のソ-スで食べる
チキンオ-バ-ライス
554円(税込598円)588kcal
      ファミリーマート
商品説明
ニューヨ-クの屋台のストリートフードです。イエローライスの上に、オレガノやチリパウダーなどのスパイスで下味を付け焼き上げたチキンをスライスしてトッピングし、サルサソ-スや、ほのかに酸味をきかせたヨ-グルトを合わせました。
      ホームページより






章ちゃんの食後の感想

久しぶりにファミリーマートへ
弁当コーナーで珍しい、そして美味しそうな"チキンオ-バ-ライス"があり、赤い"おすすめ"シールが貼られていました。ホームページに『ニューヨ-クで人気を博しているストリートフード』と説明がありましたので期待してレンチン3分、そしていただきました。イエローライスとチキン照り焼き、それに二種のソ-ス、色合いもばっちり、とてもおいしくいただきました。ニューヨ-クを感じさせられる逸品でした。

星は ☆☆☆☆☆です!

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿