日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

この数字はなんだ!まだ、支持している人もいるんだ?嘘だろう!

2024-02-19 19:56:00 | 政治
はじめのことば

大胆な人間の用い方は、これを頭目として指揮をさせず、部下としての他の指図を受けさせることにある
フランシス・べ-コン「随想集」


支持率まだ16%もあるよ

行き着くところまできてしまった岸田内閣の支持率、上昇はもはや考えられません。まだ数字が"16%"ある、情報操作でもしているのではないか、勘ぐってしまいます。なぜなら、"岸田首相"とネット検索すると醜聞だらけです。最新の"X"の投稿をお借りしました。また出たか、叩けばまだまだでてきそうです。


"献金"="袖の下"="賄賂"="利権"、この自民党の実態があきらかになり、また旧統一教会と自民党所属議員のつながりも断ち切れないようです。盛山文科相の問題が表面化、野党の追及を受けています。解散請求のカギを握っている大臣が教会との深い関係であれば大ナタを振るうことはできないのは自明の理です。もしも、大臣が実行したら倍の仕返しをうけるのではないだろうか、余計なお世話ですが心配しています。また、当選の近道は、頭を下げて、支援団体の支持をとりつけることです。街頭演説で政策を訴えることよりも効果絶大です。二年前の参院選時に掲載された画像です。


関連ニュース

自民支持率16%、自公政権下最低に 裏金問題など直撃 世論調査(毎日新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/57bc830582417ffbfbf1fd8baf407d8afa284a66

住宅再建、資金足りない 被害7万棟、支援対象外も 能登地震 https://www.asahi.com/articles/DA3S15866413.html

地雷対策・農業など7分野で支援 日ウクライナ復興会議の全容判明 https://www.asahi.com/articles/ASS2H4H2DS2HUTFK007.html

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうごさいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿