日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

ポカポカ陽気、気分ウキウキ、馬券外しガックシ!ドンマイ!

2024-02-18 18:00:00 | 日記
はじめのことば

大胆な性格であれ、繊細な性格であれ、自分の生まれつきの性格を補うように努力しなければなりません。
           稲盛和夫

きょうは嫌煙運動の日

1978(昭和53)年東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立された。本格的な嫌煙運動がスタートした日
         Yキッズより

きょうはカポカ陽気

朝からポカポカ陽気、きのうまでの寒さとはちがっていました。一時間あまり散歩終え、ジャンパーを脱ぐと、首筋にうっすらと汗をかいていました。連休明けの遅番勤務、お昼過ぎると、もっと暖かくなりそうです。コートとベストを着ていくかどうか迷いましたが、帰宅は23時ぐらいになりますので、寒くなるといけないので、けっきょく、今までどおり、冬支度で職場に向かいました。

きょうの夕ごはん

にんにくスタミナ豚焼肉丼
530円(税込572.40円)771kcal






章ちゃんの食後の感想

三日ぶりのセブンイレブンの弁当コーナ-、昼二時すぎたくさん商品が並んでいました。血圧が高めだったので、500kcal以下のものを買うようにしていました。しかし、数ある弁当の中にあった"にんにくスタミナ豚焼肉"に目がいきました。「おいしいからたべてみな!」、近頃、弁当のささやきが聞こえるようになりました。たまには、禁をやぶっちゃえ、にんにくと豚肉のスタミナコンビでスタミナを補うことにしました。レンジで三分半あたためた後、いただきました。豚肉とおろしにんにくと、そしてタレの味のバランスがバッチリ、炒めた後の汁、つゆだくにならずに、絶妙な染み具合でした。食後も喉の乾きをおぼえませんでしたので味加減も満点でした。

星は ☆☆☆☆☆です。

中央競馬G1第一弾
フェブラリーステークス

ルメール騎乗5番"オメガギネス"から馬連8点購入、もちろんハズレです。



きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうごさいました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議員は気楽な稼業ときたもんだ!チ... | トップ | この数字はなんだ!まだ、支持している人もいる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事