Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

PCが壊れた!?

2008-06-06 08:34:18 | PC関連
昨日、記事をUP後、ブログ巡りをして、gooあしあとのマイHPで、『ひとこと』に書き込みしようと思って、書き込みしてたら、急に画面がブレて、「えっ!?」と思った瞬間、画面にベールがかかった様になり、フリーズしました
強制終了かけて再起動しましたが、Windowsが起動しなくなってしまいました
ウィルスなのか?
けっこう、マメにスキャンかけたり、ワンケアもかけてたんだけどなぁ
最近、バックアップ取ってなかった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太夫元)
2008-06-07 01:57:22
取り敢えず、復旧おめでとう御座います。
PCのフリーズには、困った物ですよね。
私もチョコチョコとスキャンはするのですが…。
たまには、必要の無さそうなアドオンの整理もなさってみては如何でしょうか?
此れでだいぶんと、治まりましたよ…。
返信する
自力じゃ直せない (Matthew)
2008-06-07 05:15:58
太夫元さん、こんばんは(おはようございます?)

PC、まだ復旧出来てません。というか、自力じゃ、直せそうに無いです。
この記事は、携帯から投稿したものです。

前に使ってたPCを、出してきて、ネットの設定とかしてたら、こんな時間になってしまいました。
Wiiから、コメント投稿したのですが、きちんと投稿されてませんでした
さっき、やっとネット設定が出来たので、旧PCで、コメント書き直しました。これで修理にも出せます。

コメントいただき、ありがとうございました。
返信する
あらま。 (じゃすみん)
2008-06-08 22:15:47
大変でしたねぇ。けど 確かにひとことをあちこち回ってると 重く感じることが。
それでなくても よく固まる我が家のPCなので いつもはらはらドキドキですわ。

wiiから?そんなこともできるんですね?いやできなかったのか。できたら すごいですね。
返信する
お疲れ様です。 (ichi-ka)
2008-06-09 00:43:15
僕も昔、親が初めて買ったPCをよくフリーズさせて焦ってました。
最近はあまりPCフリーズする体験はないですが、いざフリーズすると焦ります。

早く直ると良いですね。
返信する
出来たんですよ (Matthew)
2008-06-09 04:41:34
じゃすみんさん、こんにちは。

Wiiから、コメント投稿は、出来たんです。
goo新着メールには、きちんと投稿したコメントが書かれていたのですが、ブログの方には、きちんと表示されなかったんです。
何故なのでしょう?

コメント、ありがとうございました。
返信する
本当に・・・ (Matthew)
2008-06-09 04:47:27
ichi-kaさん、こんにちは。

とりあえず、旧PCでなんとかしますが、修理に出して、直ったとしても、HDDが無事かどうか?そっちの方が心配です。
もっとマメにバックアップ取っておくのだったと、後悔してます。

コメント、ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。