Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

2010-07-05 23:46:43 | '10 映画(邦画)
TVドラマも見ていなかったし、それほどファンというわけではないですが、映画は前作も観ているので、『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』観てきました。




あらすじは、

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。強行犯係係長に昇進した青島刑事は、高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越しを一任される。しかし、引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生。金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島らの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展……。湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するが、必死の捜査も虚しく、ついには湾岸署が占拠されてしまう。開署式を翌日に控えた青島ら湾岸署員は、ヤツらを解放し、被疑者を確保できるのか?!(作品資料より)~goo映画より~
[ 2010年7月3日公開 ]









感想は、

単純に面白かったです。結構、セリフや間で笑わされてました。
ただ、内容、キャストにいろいろと詰め込み過ぎていた気もしましたが・・・
歴代キャスト総出演という形で、それも楽しかった気がします。
惜しむらくは、やはりこの場に、“ 和久さん ”が居ないことでしょうか。
しかし、和久さんの甥っ子の登場で、和久さんの言葉(意思)が何気に何度も登場し、それが青島の、署員の心を動かすのは、何とも言えず、見ていて気持ち良かったです。
いかりやさん演じた“ 和久さん ”の『踊る・・・』に残した影響力を感じました。
“ 和久さん ”無くしての『踊る・・・』の成功は、なかった気がします。
笑いの中にもストーリーありで、本当に楽しい映画でした。
もう一回くらい観に行きたい気がします。

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! - goo 映画

公式サイトはこちら http://www.odoru.com/
↑公式サイトでは、今回登場した『カエル急便グッズ』がいっぱい売られていますね。


「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」の素敵なDVDラベルはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/946a5362c717cdef563f83b297f69fb5



DSゲームも出たんですね。ちょっぴり欲しい気も・・・
踊る大捜査線 THE GAME 潜水艦に潜入せよ! 特典 カエル急便特製タッチペン付き

バンダイナムコゲームス


このアイテムの詳細を見る



踊る大捜査線 THE MOVIE [Blu-ray]

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る



踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る


踊る大捜査線 THE MOVIE 1&2 Hi-Bit Twin Edition [DVD]

フジテレビ


このアイテムの詳細を見る



踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル 完全版 [DVD]

フジテレビ


このアイテムの詳細を見る



踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

ポニーキャニオン


このアイテムの詳細を見る






blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊る最新作 (ichi-ka)
2010-07-11 20:10:34
踊る大捜査線ドラマはとても好きなドラマだったので、近いうちに観に行く予定です。
スピンオフではなく踊る本編(青島刑事が主人公)の最新作ってところが嬉しいところです。
『トイ・ストーリー3』など、夏に向けて注目の映画が続々で嬉しい反面、ちょっと悩みどころも多いです。
どこで観よう、いつ観よう。…書かなきゃいけないレビューが溜まる…。
ジブリの最新作も観たいな。
返信する
困りますよね (Matthew)
2010-07-12 08:23:20
今夏は、本当に観たいタイトルがいっぱいで困ります。
ジブリは観に行きます
とりあえずポケモンも
返信する
ようやく (ichi-ka)
2010-08-09 00:27:32
踊る大捜査線3のレビューを書いたので、TBとコメに来ました。
踊るキャスト総出演のこの映画はファンとしてはとても楽しめた映画でした。

アリエッティやインセプションなんかも実はもう観てきました。
レビュー書くのがホントに後手後手…。
感想書いたらまたコメに来ますね。
返信する
こんにちは (Matthew)
2010-08-09 05:51:04
コメント&TBいただき、ありがとうございます。

今年は、夏の映画が豊作というか、観たい映画がたくさんあって、それこそ、ichi-kaさんは旧作(?)もたくさん観られているようなので、レビューも大変ですよね。

レビュー書かれた際には、是非ご来訪ください。
お待ちしております
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。