Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

映画『シャーロック・ホームズ』

2009-07-26 15:27:23 | 映画関連ニュース
先日、観た『ハリーポッターと謎のプリンス』の上映前の予告のなかに、自分の好きな『シャーロック・ホームズ』の映画予告が流れました。公開は、2010年3月。
でも、いわゆる原作に忠実なシャーロック・ホームズ像(自分が好きなのはこっち)ではなく、コメディタッチの映画らしいです。

           

シャーロック・ホームズを演じているのが、ロバート・ダウニー・Jrと聞いただけで、「納得!!」と思ってしまう人も多いかも(シリアスも演じられるのですけどね)
そして、助手ワトスンを演じるのは、ジュード・ロウ。
しかも、シャーロックの非常識さについて行くのが大変で、嫌悪感を抱いているようでした

ある意味、パスティーシュ的に観れば良いのかも。

シャーロキアンに、受け入れられるかは、ビミョーですね。

だぶん、観に行きますけど・・・ね

海外公式サイト http://sherlock-holmes-movie.warnerbros.com/

シャーロック・ホームズの映像化と言えば、絶対にコレ!! この人(ジェレミー・ブレット)!!
シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

ハピネット・ピクチャーズ


このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。