Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

20世紀少年

2008-02-04 06:58:49 | 映画関連ニュース
浦沢直樹氏原作の『20世紀少年』が3部作で映画化されるそうです。
この作品も知ってはいましたが、興味がなかったので読んだことないです。
ジャンル説明には、SFサスペンスと書いてありました。

だいたいのあらすじはこんな感じ。

主人公のケンヂは、悪に立ち向かう正義のヒーローになりたいと思っている子供だった。そんなケンヂは子供の頃に仲間と秘密基地(子供たち特有の)に集まって、それぞれ空想を膨らませて、未来に対しての『よげんの書』を作成する。しかし、子供の遊び(ただの空想)だったため、年を重ねるごとに忘れられ時は過ぎていく。が、当時の仲間の1人が殺された事をきっかけに、世間で起きている事件が、当時、自分たちの遊びで書いた『よげんの書』通りに起きている事に気づき、『よげんの書』を書いた仲間たちに連絡を取り、悪に立ち向かうというものらしいです。


ケンヂ役に唐沢寿明、オッチョ役に豊川悦司、ユキジ役に常盤貴子だそうです。
総製作費60億円、日本映画史上空前の3部作の第一章はいよいよ8月30日(土)公開になるだろうって公式HPに書いてありました。

3部作で60億円の制作費。単純に1作あたり20億円。かなり凄そう。

「20世紀少年」豪華キャスト揃え、60億円実写映画化!(サンケイスポーツ) - goo ニュース





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。