Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『スパイダーウィックの謎』(吹替)

2008-04-28 16:52:58 | '08 映画(洋画)
『スパイダーウィックの謎』<日本語吹替版>を、見てきました。
出来れば、字幕で見たかったのですが、吹き替え版しか上映してなくて、なくなく吹き替え版で、見ました

あらすじは、

主人公ジャレッド(フレディ・ハイモア)と双子の弟サイモン(一人二役)、姉のマロリーは、母と共にNYから、田舎のスパイダーウィック邸に引っ越してきた。
父親大好きなジャレッドは、父親とは別に暮らすという母親の行動に、強烈に反発していた。
ジャレッド達が、家に足を踏み入れるが、妙な気配を感じ取ったジャレッドが「何かいる」と真実を語っても、おかしな事が起きても「どうせ、ジャレッドの癇癪からのイタズラ」と、家族は誰も取り合わない。
そんな時、壁で塞がれていたダムウェーダー(食事運搬用エレベータ)を発見したジャレッドは、一人それに飛び乗り、秘密の部屋を見つける。
そこは、スパイダーウィック大叔父の研究室の様だった。あたりを見回すと、ダムウェーダーの中で見つけた鍵と同じマークの施されているトランクを見つける。鍵を使い、トランクを開けると、布に包まれた一冊の本を見つけた。見つけた本は、リボンで閉じられ蝋で封印がされていた。封印されているリボンには「命に危害が及ぶため、読んではいけない」と書かれたカードが添えてあったが、好奇心旺盛なジャレッドは、それを無視して本を開き読んでしまう。そして・・・


この映画、すっごく面白かったです。『指輪物語』以降、いろんなファンタジー物を見ましたが、ナルニア・エラゴン・ライラなどの別世界で起きる話と違い、今の自分たちが住んでいる現実世界で起こる話なだけに、見ているだけでストーリーが理解できます。CGも、とても素敵でした。
また、今回の騒動で、離れ離れになっていた家族の絆を取り戻し、ジャレッドの精神的な成長も描かれていて、とても良かったと思いました。フレディ君の一人二役も良かったです。きちんと、演じ分けられてました。
フレディ君、本当に売れっ子ですね。予告に流れた一本も、6/21公開のフレディ君主演『奇跡のシンフォニー』でした。

スパイダーウィックの謎<日本語吹替版> - goo 映画

スパイダーウィックの謎
スペシャル・コレクターズ・エディション




このアイテムの詳細を見る




ルーカス・スピルバーグ両氏の日本語コメント付き、『インディー・ジョーンズ』吹き替え版予告も見ました。ケイト・ウィンスレット、気にして見ていたけど、黒髪の女性だったのかなぁ? イマイチ、良く分からなかったです。ケイト・ブランシェットの間違いだし、わかるわけなかったですね


blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (8)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« 『モンスター・ハウス』(WO... | トップ | 25年ぶり!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (KGR)
2008-04-29 17:32:54
私はいまいちでした。

殊更に説明口調でもないけど分かりやすく、
とてもよく出来ていて、そつがないのですが、
そつがなさすぎて物足りない気がします。
ありがとうございます (Matthew)
2008-04-29 17:50:08
コメント&TBいただき、ありがとうございました。

>そつがなさすぎて物足りない気がします。

KGRさんには、そうでしたか。
ただ最近の子供向けファンタジーとしては、良かったと思いました。5冊もある原作を、映画一本に良くまとめたなぁと思いました。

また、ご来訪いただけると幸いです。
こんばんは! (咲太郎)
2008-04-30 00:04:11
TBありがとうございました。
フレディくんの演じ分けは見事でしたね。
私はライラの方が好みでした。
ありがとうございます (Matthew)
2008-04-30 04:55:02
コメント&TBいただき、ありがとうございます。

>私はライラの方が好みでした。

咲太郎さんも、ライラの方がお好きですか
やっぱり、ソツがなさすぎたんでしょうか?

また、ご来訪いただけると、幸いです。
Unknown (Yukiko T.)
2008-05-09 23:58:44
Matthewさん、こんばんは。
コメントとTBありがとうございました。

フレディ君はさすがですね。
私も予告編でイメージしていたよりずっと楽しめました。
クライマックスあたりCGもキレイで、劇場サイズで観て良かったと思いました。
ありがとうございます (Matthew)
2008-05-10 06:12:17
Yukiko T.さん、おはようございます。
こちらこそ、コメント&TBいただき、ありがとうございました。

本当に、フレディ君あっての映画だった気もしますね。
「奇跡のシンフォニー」も楽しみに待ちたいと思います。
また、ご来訪いただけると幸いです。
こんばんは (ichi-ka)
2008-05-10 23:44:35
僕も観てきました。
最初はフレディ君が二役を演じているなんて知らなかったので、観たとき少し驚きました。しかも上手い。
内容の方もわかりやすくとても良かったです。
僕はライラよりスパイダーウィック派です。でも今、一番楽しみにしているのはナルニア第二章だったりします。
こんばんは (Matthew)
2008-05-11 00:03:08
フレディ君の二役は、自分も知らなかったから驚きました
でも、本当に、双子の二人とも、別人に見えました。

ナルニア第二章は、一応、見に行きます。
第三章も、制作されるみたいですね。
主人公(?)のぺペンシー4兄弟は、どうなるんでしょうね?

コメント&TBいただき、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'08 映画(洋画)」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

スパイダーウィックの謎 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
数ヶ月前に、本屋さんの店頭にズラリと並んでいた原作本を子どもに買わされた。    『スパイダーウィック家の謎』(第1巻~第5巻)面白かったらしく喜んで一気読みし、オマケに『アーサー・スパイダーウィックの妖精図鑑』まで買わされた で・・・映画公開を楽しみに...
スパイダーウィックの謎 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ダメと言われた事はしたくなるのが常。読んではいけないと書かれた本は秘密の妖精手引書だ。邪悪な妖精軍団と戦う3姉弟の冒険は、スケールは小さいが生活密着型の使えそうなバトルが満載。妖精にも善と悪があること、見慣れた日常が実はミステリアスな世界でもあることな...
スパイダーウィックの謎、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
フレディ・ハイモア、サラ・ボーガー、 メアリー=ルイーズ・パーカー、デビッド・ストラザーン。 *** 妖精の研究をしていたスパイダーウィック(デビッド・ストラザーン)の書斎。 人間から姿を隠すことができる妖精たち、その秘密を克明に記した1冊の本。 スパイ...
[映画『スパイダーウィックの謎』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆これは完成度の高い作品であった。 『パンズ・ラビリンス』、『テラビシアにかける橋』に続く、「大風呂敷広げない」系の、「世界観きっちり掘り下げ」系、「美少女堪能」系の作品であった。 まあ、今回のサラ・ボルジャーが、果たして、<美「少女」>と言えるかどう...
映画 「スパイダーウィックの謎」 (ようこそMr.G)
映画 「スパイダーウィックの謎」 を観ました。
スパイダーウィックの謎 (ネタバレ映画館)
シンブルタックが坂上二郎に見えたものだから、「飛びます飛びます」と声を出してしまいそうになった・・
スパイダーウィックの謎 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE SPIDERWICK CHRONICLES 上映時間 96分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/04/26 監督 マーク・ウォーターズ 音楽 ジェームズ・ホーナー 脚本 キャリー・カークパトリック、デヴィッド・バレンバウム、ジョン・セイルズ 出演 フレディ・ハ...
ただの妖精図鑑でしょ(>_<)!!!~スパイダーウィックの謎は謎のままに・・・・・・~ (炸熱~歌キチ、愛をうたう~)
4月8日(水)今年二度目の試写会にて鑑賞。 「スターウォーズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」でお馴染みの特撮工房ILMが視覚効果を担当。 映像面にかなり期待。 予備知識なしに鑑賞。 「ライラの冒険」の時も思ったが、特撮の技術の圧倒的な...
スパイダーウィックの謎 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
あなたの常識をくつがえす人間と妖精の全面戦争が始ろうとしている!! 80年間、屋根裏部屋に封印されていた“謎の書”それを読んでしまった姉弟たちに、突如襲いかかる妖精たち、一体、なぜ!?__。 両親が離婚し、母親と共にNYから新たな生活を始めるため、森...
★「スパイダーウィックの謎」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、九段会館にて試写会。 先月の「燃えよ!ピンポン」に続いて、シネトレさんところで招待状をゲット。 月イチのペースで当たってくれると嬉しいね・・・ 来月も!!!よろしくでーーーす。
スパイダーウィックの謎 (そーれりぽーと)
ケネディー/マーシャルのファミリー向け映画なので、きっとそこそこ以上には面白いんだろうと想像していたのですが、またまたほとんどの映画館で吹き替えのみの上映。 混んでて面倒くさいけど、字幕版を求めて梅田のTOHOで『スパイダーウィックの謎』を観てきました。 ★...
スパイダーウィックの謎 (2008・アメリカ) (白ブタさん)
試写会で見てきました{%雪の結晶webry%} 最初に日本版のイメージソングを歌うユニット、”遊吟”が登場。 ギターの弾き語りでそのイメージソング『チェックメイト』と、「あいのり」のテーマ曲『Fate』を熱唱してくれました♪ こういうのが、試写会っておいしいなぁ。...
スパイダーウィックの謎 (to Heart)
その世界は、すぐそこに… 原題 THE SPIDERWICK CHRONICLES 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 96分 原作 ホリー・ブラック 脚本 キャリー・カークパトリック/デヴィッド・バレンバウム/ジョン・セイルズ 監督 マーク・ウォーターズ 音楽 ジェームズ...
映画 『スパイダーウィックの謎』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー。『フォーチュン・クッキー』のマーク・ウォーターズ監督が、最新テクノロジーと究極のイマジネーションを融合させ妖精伝説をよみがえらせる。両...
スパイダーウィックの謎(The Spiderwick Chronicles) (黒猫主義)
■感想? 4/26公開の映画を一足先に試写会で。 原作は「スパイダーウィック家の謎」という本で、全5巻からなるミステリアス・アドベンチャー...
人間VS妖精【スパイダーウィックの謎】 (犬も歩けばBohにあたる!)
ゴールデンウィーク、家族で見るにふさわしい映画が公開されます。 『スパイダーウィ
スパイダーウィックの謎(吹き替え版) (銅版画制作の日々)
4月29日の祝日、MOVX京都にて鑑賞。実は仕事で利用者さんと行きました。なので吹き替え版です。混雑が予想されるので、早めに映画館へチケットを購入に行きましたが、意外にもシアターはまばらな状態・・・・・。良かった   希望される映画には結構限定があり...
「 スパイダーウィックの謎 /  THE SPIDERWICK CHRONICLES (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【スパイダーウィックの謎】2008年4月26日(土)公開 監督 : マーク・...
スパイダーウィックの謎の口コミ (イロイロ興味のあるお年頃)
森の奥の屋敷に隠された謎の書物を発見した少年少女たちが大冒険を繰り広げるファンタジー。名子役のフレディ・ハイモアが双子の主人公を熱演する。
スパイダーウィックの謎 (心のままに映画の風景)
双子の兄弟ジャレッドとサイモン(フレディ・ハイモア 二役)姉のマロリー(サラ・ボルジャー)は、 両親の関係が悪化したことから母親の...
「スパイダーウィックの謎」 双子のハイモア君 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 予告編を観ているとき、フレディ・ハイモア君演じる少年が「服装が違うとき随分と違った雰囲気に見えるなぁ…。物語の前半と後半で性格がすごく変わるのかな?」なぁんて思っていたら、双子の役だったんですね! 全く違った個性を見事に演じて...
スパイダーウィックの謎(映画) (ブログ de ビュー)
今回の記事は『スパイダーウィックの謎』(2007年、監督:マーク・ウォーターズ)です。 パイレーツオブカリビアンシリーズのILMとスターウォーズのティペット・スタジオが贈る新たなるファンタジーの世界。大作感こそは他のファンタジーには負け気味ですが、ストーリ...
69●スパイダーウィックの謎 (レザボアCATs)
気軽に安心して楽しめるファンタジー。ファンタジーの名を借りた、家族の物語だったのかもしれない。だから、家の中で戦うし、一番邪悪なモンスターの正体は、家族たちを襲っていた、言い出せなかった一連の不安だったのかもしれないんだ。
映画『スパイダーウィックの謎』を観て (KINTYRE’SDIARY)
45.スパイダーウィックの謎■原題:TheSpiderwickChronicles■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月4日、新宿オスカー劇場(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:マーク・ウォーターズ□脚本・製作:ケ...
【映画】スパイダーウィックの謎…ヤッツケ感のある映画記事で御免なさい(2) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 娘が風邪をひいたみたいです{/cat_8/}{/ase/} 高熱なのでもしかしたら…インフルエンザなのかも{/face_acha/}{/ase/} 予防接種は受けさせたんですけど…上手く合致していなけりゃ役に立たない訳だし{/face_gaan/} そうなら早めに病院に連れて行くべきなの...