Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

TVアニメ 『図書館戦争』

2008-06-29 00:11:06 | TV
楽しみに見ていた深夜アニメの『図書館戦争』が、先日、終わってしまいました。
「12話で終わりって、短くない?打ち切り?」と思っていたら、最初から12話の予定だったみたいです。
有川 浩原作の小説「図書館戦争」シリーズ、4冊あるみたいですが、4冊分を12話で放映してしまったようですね(原作読んでないのでわかりませんが)続編とか作られないのかな?

なかなかストーリー的にも、絵的にも、良質なアニメだったのになぁ
次に始まるアニメは、自分の好みじゃないです

クリミナル・マインドに続き、楽しみがまた減った

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
墓場鬼太郎の頃から (ichi-ka)
2008-06-29 20:19:04
フジのこの時間枠は見てました。
「図書館戦争」は僕も原作は知らないです。設定は「ありえない!」と思いつつも、さわやかなストーリーが良くて、最後まで見ちゃいました。
返信する
ありえなくもない!? (Matthew)
2008-06-29 21:07:37
ichi-kaさん、こんばんは。
設定、もちろん銃撃戦なんてありえませんが、メディア規制法なんて、なんともありえなくもない題材を取り上げているなぁと思いました。
法律の拡大解釈は、政治家の得意とするところですから、本当にならない事を願いたいですね。
童話までダメとなったら、読むものなくなってしまいますね。だからといって、きっと、自分は戦えませんが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。