けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

昨日は..

2019年10月22日 18時59分32秒 | Weblog
うちの会社は休み。その代わり土曜日出勤。
子持ち共働き家庭では余分な配慮なのだが、
穴埋め連休も助かるといえば助かる(笑)

天気が下り坂なので、鎖骨骨折以来手付かずだった
裏庭の手入れを雨降りまで頑張った。
草取りやら庭木剪定やらでスッキリしたんだが、
まだまだだねえ。

今日は天皇即位礼正殿の儀 のため休日。雨の中
お召し物が濡れないように大変だけれども、皇室の
しきたりと法律の狭間でこっちも色々大変なんだなと感じたね。
今どきおひな祭りのお人形ぐらいしか見られない装束は
文化継承としても大事な儀式だ。

静岡は大雨の中、おいらたちは映画を観に行ったよ。

「フリーソロ」ってやつ。詳しくはHPを見て下さい(笑)
ヤバいっす。全てにおいて信じられない。
取り合えずha~ちゃんには「あーゆー奴を好きになってはいけない」
と父親らしい事を言っておいた。
街中でバスクチーズケーキの店発見。
美味しそうだったので購入。

その後、ジムで家族全員ボルダリング。映画の後だけあって
気合が入った。おいらは4か月ぶりでリハビリがてら。
映画の最後に前から欲しかったトレーニングボードが
出ていたシーンがあったので、背中を押されるように購入(笑)
速攻で家の梁に取り付けた。家族みんなでカチ持ち特訓だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー(涙) | トップ | 遅くなったが.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事