けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

遠くから刺客が(笑)。

2024年06月09日 20時53分44秒 | 自転車
GWに偵察した場所へスナさんたちがやってくると
連絡があった。地元としてお迎えせねばなるまい(笑)。
森林組合で合流し演習場へ。
天候が怪しいけれど、富士山は山頂まで見えている。
前回道の選択を間違えたので(笑)、今回は左回り。
案の定、こちらはグラベルバイクで走りやすく
登りも丁度良い。お二人は身体が出来ていて怖い(笑)。

富士山はガスって見えなくなって
しまったけれど山中湖方面は良く見えている。
止まっていたサイドカーがレアもの。
ロシアの「ウラル」ってやつでサイドカー部も
駆動されていて、雪道でもOKなんだそうだ。
アキラ先輩はバイク通だなあ。こんなオートバイ知らなかったよ。
中央道を直線的に下るとこの場所ならではの走りが出来た。
とにかく山菜取りのおばさんが目に付くので、手を振ってくれた
方にお話しを聞いたら、1時間ぐらいでこんなに取れるそうだ。

元気なお二人はもう一周ということで違う道をもう一回登り。
この道が「まゆみ道」。真っ直ぐ登る道は、2周目には辛い。
先輩二人にちぎられてしまった。
その後は別道で下ったんだが、グズグズ劇下り坂でスナさん
転倒。かすり傷だったけどドロハンで下るのはビビるよ。
帰り道に駐屯地前。
この中にローソンがあるんだけれど、隊員だけしか入れない。残念。
最後に下り基調の快適グラベルで締めた。
距離40km弱だったようだ。運動不足のおいらはいい所が無かったなあ。
スナさんのバイクを試乗させてもらったが、スラムのシフトや
ドロッパーズポスト(サドルの高さを乗ったまま変えられる)
など初めての経験で目からうろこ。
お二人は眺めが良い不思議な場所で楽しかったようだ。遠い所から
天候気にしながら来ただけに良かったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海と川 | トップ | そういえば.. »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで (スナ)
2024-06-09 22:03:30
やっさんのGW下見のおかげで、楽させてもらいました。期待以上、お値段100倍以上でした。体力差ではなくタイヤサイズでしたね。
あきら先輩も大喜び、ホントありがとね!
ところで、さんすけさんのMTBを整備する件は進行してるのでしょうか?さんすけさ〜ん!
返信する
有難うございました (やっさん)
2024-06-10 22:23:12
良かったですよ、天気も雨降らなくて。
暑かったらおいらはもっとダメだった(笑)。
まずは気合を入れ直さないとだなあ。
そうそう、さんすけさんも乗りましょう!
ほぼダートな道の場所はそうそう無いですよ。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事