けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

あー、やっちまった。

2019年06月30日 18時41分51秒 | やっさん

先週土曜の夜、晩飯にラーメン食べようと自転車を

乗っていったら前転。左肩がぽっこり出ていて「鎖骨骨折」決定。

救急でレントゲン取ったら外側少し残してポッキリ。

月曜に整形外科で診断。手術無しの保存療法で初めての鎖骨バンド。

クラビクルブレースってやつを24時間、1か月装着との事。

一人で着替えも装着も出来ないし、ボロトラックはマニュアル車のため

シフトレバー操作できないので車に乗れない。

困ったな、暫く会社に通うのも面倒だ。

 

更に、左足ふくらはぎが痛いなと思っていたら同時に肉離れも起こしてた。

前ほど痛くはないけどパンパンに腫れあがってしまった。

 

骨折も肉離れも基本安静しかないので、体の修復作用に期待するしかない。

気休めにカルシウムクッキーやビタミンサプリを購入(笑)

 

週末これでもかと寝たが(笑)、全日本選手権観戦のHOTTER夫妻が

帰りがけにお見舞いに来てくれた。カルシウム取って早く治るよう

頑張ります。多分、1か月後にはすごく姿勢が良くなってると思う(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週は.. | トップ | 折角ウクレレ合宿だったのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい (スナ)
2019-07-08 18:45:43
やっちまったな。安静ってのが辛いね。時間が経つのをただひたすら待つのは長いだろうな。地味に耐えてちょ。
返信する
何もできないって (やっさん)
2019-07-09 19:54:23
結構辛いですね。やっと一人で着替えが
出来るようになってきました。
ウクレレ、座って引くと出来そうなんですが
Fmの親指使いの時肩にピキッときて断念。
早く普通になりたいです(昔のアイドルみたいだ)
返信する
Unknown (つか)
2019-07-12 08:30:37
やっさーん!痛そうすぎる!!
思うように動かない期間が長く続くのは辛いですね。
どうか、早く治りますように。
返信する
3週間経って.. (やっさん)
2019-07-13 03:30:49
肩の痛みは殆ど無くなりました。
むしろ、鎖骨バンドが脇に食い込む
ほうが辛い(笑)

足はマッサージのお陰か、普通に歩けるように
なりました。完治はまだだけど。

楽しそうな動画を見て残念でなりません。
返信する

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事