けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

暑いときは渓流だ

2024年07月07日 18時07分21秒 | 釣り
いい天気なので渓流釣りへたっくんと。
いつもと違う支流へ行ったがいい溪相でアタリが多く、
魚が良く見える。
たっくんが釣ったのはイワナ。
この辺りで初めてのイワナの沢。丁度良い大きさと
引きで楽しんでたよ。
でも川は両生類の世界。大きなカエルがいたねえ。
全然逃げないね。
釣果はアタリいっぱい、たっくん4匹、おいら1匹。
楽しかったので7時間釣行だったけど、蒸し暑くて
持っていった水の量が少なかったのが失敗。
準備万端でまた来よう。
今日静岡は40℃だったそうだ。熱中症に気を付けないとなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じだ | トップ | 折れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事