けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

何故いまやるのか?

2020年08月10日 07時01分12秒 | 新築家づくり
梅雨の豪雨や東北の豪雨で被災した所は、この暑さの中
片付けが大変だろう。熱中症に注意して作業して欲しい。

日本三大急流って呼ばれる河川は球磨川、最上川、そして
富士川だそうだ。今回、2つが氾濫。地元の富士川も気を付けなければ
ならないんだろう。

この辺りも、線状降水帯っぽく大雨が降った時があった。
裏庭で低い部分が水浸しになっていた。
(すぐに引くんだけれど)ということで、雨水処理改良工事を
夫婦2人で実施(笑)何故かこの暑さで参りそうな日中に。
暗渠の穴掘りと砂利かさ上げで少し変わってくれると
いいんだけれど。
しかし、土方工事ってのはキツさ・辛さの割に代わり映えしない
ってのがモチベーションを上げにくい原因だなあ。
お仕事にされている方には敬意しかない。
25kgの砂利15袋運びと穴掘りで汗だらだらだし、日焼けしちゃったよ。

日照不足で家庭菜園は厳しい。ジャガイモもちょっとしか
穫れなかった。(ナスだけが調子いい)これからの落花生に
期待。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですなあ。 | トップ | イタリア人気質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新築家づくり」カテゴリの最新記事