けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

現代っ子

2018年06月17日 20時59分09秒 | 家族
今はゲーム機で遊ぶ子供が多いと思う。
M村家は無いんだな。じゃあ何やるんだ?
これが昭和世代そのまま(笑)本意かは分からんが。

土曜はいつもの釣り場で小物釣り。
たっくんは亀(多分石亀だと思う)を釣っていた(笑)

日曜は朝から

そばの用水路で魚とり(笑)

前は鮎を捕まえてたよ。最近はヨシノボリとかしかいない。

午後は浮島沼(今は灌漑されて田んぼになったが)の川でガサガサ。
いわゆる網で魚とり。

もう少し沢山いると思ったんだが..

あんまりいなかったな。田んぼの用水路の方がいるのか?

ハヤ取り仕掛けも作ったんだが。
今度は違う場所で仕掛けてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜だけど.. | トップ | 今週末は.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事