けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

禁酒

2005年11月30日 23時13分09秒 | 
妊婦はアルコールは飲まないよう
指導されます。
もともと飲むほうではないので
その事に関して特にストレスなどは
ないのだけど、最近、お祝い事が続き
皆がおいしそうにシャンパンやワインや
ビールを飲んでいるのをみていると
ああ、私にも一口飲ませて~なんて
気分になる。

そんな時に、まだ枝にぶら下がっていた頃の葡萄の色を
思わせる綺麗な紫色のリンゴの赤ワイン煮
のレシピなんか見つけたもんだから、これなら
アルコール飛んじゃうしいいでしょ、と
余ってたちょっと古い赤ワインでリンゴを煮てみたら・・・

やっぱり古いのじゃきれいな紫色はでませんでした。がっくり
味は悪くなかったけど。

高くなく、安すぎもせずお手ごろ価格の
ワインでまたチャレンジしてみよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続ペンキ塗り | トップ | クジラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン (コン)
2005-12-02 01:08:22
で煮るんだ



写真観てると、いい香りがして来そうで口の中が唾液で一杯になります。

失礼。



でもワインが有ると作る前に飲んでしまいそう。
なるほど~ (しおり)
2005-12-03 22:41:25
りんごのコンポートならアルコール飛ぶけどそれなりにお酒を味わった気分になれるね。

ちなみに"ちょっと古いワイン"てどれ位古いの?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事