けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

クジラ

2005年12月10日 12時00分45秒 | やっさん
今朝、沼津の海岸に体長3mのクジラが
打ち上げられたそうだ。この寒い季節何故?
どうも重過ぎて海に戻す方法がないようだ。
なんとかならないかなあ。

関係ないがこの辺り(静岡東部)はイルカを
食べる風習がある。けっして美味しいとは
いえない(笑)
結構スーパーの鮮魚コーナーにパックで
「イルカ」と書いて置いてあるのは
おいらとしては普通なのだが、他県出身者には
驚きのようである。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒 | トップ | 上京 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (みどりん)
2005-12-10 21:58:12
沼津で一人暮らしをはじめて間もなく

スーパーの魚売り場に

「イルカ」と書かれた切り身のパックを

見たときは我が目を疑いました。



ちなみにやっさんの実家で出た

イルカの煮物、一口しか食べれませんでした・・・
マジ! (スナ)
2005-12-11 19:58:32
そりゃ、驚きやがな。
ありがち (alcan)
2005-12-15 19:00:45
こっちでも、お隣の県になるとウミガメ食ってるもんね。

 でもイルカって頭いいから、さばかれるときに何を思うのだろうね。「ぎゃ~。かあちゃ~ん、死にたくないよ~」って言ったら怖いなぁ。
へぇー (やっさん)
2005-12-17 01:01:30
ウミガメですか。それも珍しい。

結構そういうのって多いんですかねえ。



ちなみにイルカは魚を食べてしまうので

漁師には害獣のようです。
ウミガメですか・・・ (みどりん)
2005-12-19 10:32:02
食べれるところがあるんでしょうか?

まぁ、すっぽんも食べられるけど・・・。



なんか、最近スーパーにイルカが

よく売られています。今が旬なんだろうか?

ちなみに「すずめいるか」と書かれてました。

コメントを投稿

やっさん」カテゴリの最新記事