けろけろ日記

みどりんとやっさんの気まぐれ日記

鎖骨状況(笑)

2019年10月06日 10時32分34秒 | Weblog
病院通いが続いているけれど
段々隙間が埋まってきてるなあって感じだ。
X線写真ではもやもやって白くなってきてるけど、
結局最後はどうなるの?が分からない。外見的には肩に
ボコって出っ張った感じでくっついてるんだけど
これはしょうがないんだろう。

リハビリだがこれが曲者。毎日朝晩30分づつ肩回していると
肩甲骨周りからゴリゴリと音がするくらい。1か月前(今の
病院に移った頃)から比べると相当可動域は広がったし
通常生活では問題ない程度まできた。しかし耳から後ろに
行かない。この辺が鎖骨周りの腱や筋肉と連動している
場所か?背泳ぎのストロークが辛い(普段やりませんね(笑))
あと、左手で背中を掻くのも。
元のようになるのか?少し不安。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた勝利! | トップ | 先週だが.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事