香港気まま日記

気ままな不定期日記を写真とともに紹介します。

香港キヤノンショールーム(ずっこけ編)

2006年10月11日 | Pro1
昨日は飲みすぎちゃいました。
日本からの出張者と夕方会議があったので、一泊二日の中国出張からとんぼ返り。
食事の後に軽く飲むつもりがついつい予定の量を超えてしまったのか、自宅に帰ってそのままダウン。
飲んでいるときは普通なんだけど、自宅に帰るとリラックスするからか、睡魔が襲ってきます。歳とともに弱くなったのか、これからは飲み方を考え直さなきゃと思う今日この頃です。

一体全体今日の写真はなんなんだ?との揶揄が聞こえてきそうですが、今回はずっこけ写真です。
中国直通列車の終点、ホンハム駅すぐ横に香港キヤノンのショールームがあります。100-400ISさんのリクエストにお答えして香港キヤノンのショールームの写真を撮ろうと立ち寄ったんですが、カメラコーナーは残念ながら2ヶ月前に移転していました。(>o<")


事務機器のコーナーはこれまでの位置にあったので、今日のずっこけ写真はこれ。
カメラコーナーはこの右側にありました。
次回はいつになるかわからないけど移転先の様子をお届けします。m(__)m

←励ましのクリック、お願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torotorotorori)
2006-10-11 20:03:58
こんばんは



香港で飲むお酒は何ですか?



私は中華料理だと、ビール→紹興酒というパターンが多いですが。
返信する
Unknown (一緒に夜空眺めよう)
2006-10-11 20:04:13
こんばんは。

名古屋のキヤノンQRセンターに行っても、置いてあるのはOA機器ばかり。

つまんないです。canonといえばカメラでしょう

という固定観念を崩されました。

カタログだけカメラのものがありました。

返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2006-10-11 21:01:52
torotorotororiさん、こんばんは。



香港人は食事のときはそれほどお酒を飲まないんですよ。飲むとしてもビールくらいでしょうか。

私は日本人、昨日はビール→焼酎→ウイスキーでした。(^^;)

中国出張時には鍋をつつきながら、マオタイ酒を飲みます。これは50度以上の強烈なやつです。効きますよ~。(^。^;)
返信する
Unknown (まつきんサンバ)
2006-10-11 21:05:13
一緒に夜空眺めようさん、こんばんは。



>名古屋のキヤノンQRセンターに行っても、置いてあるのはOA機器ばかり



それはちょっとがっかりですね。

香港キヤノンのカメラコーナーは、この場所よりもっとにぎやかな場所に移ったんです。恐らく見に来る人は5倍くらいに増えるんじゃないでしょうか。

見に行くのが楽しみです。(*^^)
返信する
Unknown (100-400IS)
2006-10-12 21:28:12
こんにちは。



早速のUPありがとうございます。

カメラコーナーは移転されていましたか。残念です。

では次回に期待しています。(^ー゜)v



私の家の近くでは埼玉の大宮SCがあったのですが、

今年の6月で閉鎖されました。

今までクリーニングに2回しか行っていないですけど、

今度は東京の新宿や銀座に行かなければならなくなってしまいました。

大宮SCはショールームはなかったので修理受付専用だったのでクリーニングの時間は10分程度で済んでいたのに残念です。

返信する