Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

梅山豚

2008年03月18日 | masudaizumi.com
最近、いつも食べ物の話なのである。

いったいこれでいいのか?と思いながらも、そうなってしまう。

音楽の話はまた今度、というわけで、、遊びモードですみません。

今日はお魚の話。

いつも買うお魚屋さん、高清という江ノ島のお魚の店なのですが、ここの「えぼ鯛」が最高なんです。

今日も8枚しかおいていない店先から4枚をゲット。

やったー。今晩が楽しみ。ウキ!!


そして、豚のしょうが焼きをしたかったので、お肉屋さんにいくと。

漫画に出てきてもおかしくない美しい顔立ちの男の子が、

「今日は、とても珍しい、いいものが入ってるんです。是非召し上がってください」とお薦めされた「梅山豚(めいしゃんとん)」というものを買ってみました。

「しょうが焼きにしなくても塩コショウだけでも充分この豚のよさを解っていただけると思います。」

と太鼓判。

以前テレビの情報番組でみたような、、、いったいどんな豚なんだ、とネットで調べると、ほほほほ~~~なるほど。

あの好青年がいっていた通りのことが書いてあった。



というわけで、今夜のおかずは、えぼ鯛から梅山豚に変更。

すごおおおおおおおく、美味しかったです。

黒豚とは、また違った美味しさです。

いいことを発見して、とてもいい気分になっている、わたしです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿