Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

衣装

2008年03月17日 | masudaizumi.com
今日は新しい衣装を作りに市川にいらっしゃるドレスの先生のお宅へいってきました。

鎌倉から市川へは一本でいけるので、お昼時のがらがらのグリーン車でお弁当を広げて、、一時間ちょっとのっていると、小旅行気分。

市川につき、良い気分でお土産に桜もちを買って、タクシーでビューん、、、のはずが。


タクシーの運転手さん。


いや~実は今日から運転手始めたので道がよくわからないんです。


ええええええ???はよいってくれ。。。

やられた~~~~~~


細い住宅地をくねくね曲がって、「このへんですかね===」とのんきに繰り返す運転手に切れそうになりました。


こういう運転手さんにお金を正当に払うべきなんでしょうか?

すぐ付く所が、20分間も乗ってしまい、気分がげんなりしてしまいました。


でも、先生のお宅では、先生の息子さんが、アーモンドケーキを作って待ってくれていました。感動。

男の子にケーキを焼いていただくなんて生まれて初めて。

考えてみれば、男性のお菓子職人はたくさんいるわけだけど。

1年前のアメリカ留学でケーキ作りを覚えたそうです。
甘さ控えめの家庭の味で、癒されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿