Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

感動

2007年12月29日 | masudaizumi.com
感動という言葉は、とっても言葉では表現できない。

ヨーヨーマさんのチェロ。

この人の力強さ、豊かな愛情を感じる演奏には、いつも強引に感情を揺さぶられます。

昨日の延長でね、今日は「ヨーヨーマ プレイズ モリコーネ」を聴いて、もう第一音から、涙。

胸はドキドキで、喉は詰まって痛いし、、、もう参りました。恋してるみたいに、自分が自分でわからなくなるくらい。



以前にもきいたことがあるのに、また聴くと、また新鮮なのです。
こんなすごいアルバム、、、そうありません。

ヨーヨーマさんの自宅にある他のアルバムを聞き直してみると、もう、どれもその時々のカラーがあって。

でもね、このアルバムほど、息づかいまでもが録音されているものはありません。

エンジニアがいいのかな、ミックスが生っぽいの、この録音スタジオにいるみたいです。

チェロって録音のとき、口のあたりにマイクを置くのですね

この呼吸がすごく感じられるから、余計気持ちがぐいぐい引っ張られてしまいます。

アルバムでここまで感動するって、なかなか無いです。
もちろんモリコーネさんの音楽なんですが、耳はヨーヨーマさんに引っ張られていくのです。
わかるかな~~、この感覚。

ああ、、、、私も、もっともっともっともっと、こんな風に歌ってみたい、、、


憧れは、一番のビタミンです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (Hawthorn)
2007-12-30 18:17:21
私も好きです。
返信する

コメントを投稿