Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

東京ミッドタウン

2007年04月28日 | masudaizumi.com
仕事でおしゃれな場所にいっても、どうしても歌うコンディションを考えて現場に直行してしまうので、会場の周りがどうなっているか、知らないで帰ってしまうことが多いものです。

昨夜の仕事場は東京ミッドタウン

今日はやっと解放されて外にでました。

うわ~~~~すごいね、って、もう皆さんの方が先にこの場所訪れているんでしょうね

なんだか丸の内っぽい和風モダンのファッションビル。

それにしても日本初進出の海外のショップやレストランの多い事、横文字だらけです。
パンが映画「2001年宇宙の旅」にでてきそうなテクノポップなガラス張りのインテリアにならんでます。


土曜なので混んでるかと思ったけど、意外にすいていたのは、新丸ビルオープンに客足が流れたからだどか。恵比寿ガーデンプレイスが建ったあたりから、毎年毎年、新しい大型ファッションビルがばんばん建ってて、流行が毎年どんどん新しいビルのオープンで移動して展開してく気がする。

バブルだよ。コッワイよ~~~

六本木は美しくなってよかったと思うけど、いわゆる木の建築を大切にしていた日本らしさが、おしゃれな銀色の泡でどんどん塗り替えられていくようで、、、怖い。


先日は大阪もなんぱパークスが完成して、いってきましたけど、最近は大型ショッピングビルにお料理教室。
まるで国際コミュニティセンターみたいになってて、ガラス張りで入っているの。東西共通。

なんだ、かんだ、とコメントしながらも、久しぶりに、ショッピングを楽しみました。

さて、帰ろっ、っと思ったら、大阪に向かう新幹線、全席満席で2本みのがして、やっと座れました。世の中はゴールデンウィークだったのね。

Have a nice Holiday!!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
往年のSF映画というと (やま)
2007-05-05 06:35:29
「2001年」ももちろん傑作ですが、
あれって実は、「コンピューターもノイローゼにかかるのか?」という観点から着想された、ってご存知でしたか?

私の一番のお気に入りのSF映画は「惑星ソラリス」です。
最近リメイクされた、ジョージ・クルーニー主演版ではなく、旧ソ連のタルコフスキー監督版の方です。

残念ながらDVDレンタル化はされていないようなのですが、お近くのビデオレンタル屋さんにビデオがあったら、借りてみられてはいかがでしょうか?

ただし、時間が長いし、特に前半は進行がとてもゆっくりしているので、休みの日の、のんびりしても眠くなってしまうことのない時間に観てくださいね☆

「ソラリス」で私が一番好きなシーンは、なんと、小川の中で、流れにゆらゆらと揺れている藻を、主人公がじっと眺めている場面です。
やたらとここが長いのですが、なんか、時間の流れをここに閉じ込めてしまったようで、ほっとするのです。

映画を語り出すと止まらないので(笑)、今回はこの辺にしておきます。
返信する

コメントを投稿