Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

来週の今頃は

2007年08月13日 | masudaizumi.com
こんにちは

皆さん、お元気ですか

来週の今頃は、私はプラハにリハーサルにいっています。
コンサート本番は、ライプチヒのゲバントハウス。歴史と伝統の世界的に有名なクラシックホールです。


以前から話は聞いたことはありましたが、まだ一度も訪れたことはない、美しい街、プラハ。

チェコ.スロバキア、といえば、「新世界」を作った作曲家ドボルザーク、画家のミュシャ、日本のビールのお手本となった、おいしいピルスナーウルケル、そして、詩人カフカ、、、くらいだったので、今日本屋さんに旅行雑誌を買いにいきました。

そこで知ったのが、人形劇が盛んだということ。
すごく驚きました。

絵をぱらぱらっとみただけでも、ずいぶんモダンと伝統が入り交じった、おもちゃ箱みたいな国だな、という印象です。

今日買った3冊の本のなかで、全然プラハとは関係ないけど、世界遺産がわかりやすくまとめられているので、かっちゃいました。


もうちょっと深く読んでから、またコメントしますね。

ではまた明日。

おやすみなさ~い。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿