いま、世間ではお相撲の朝青龍さんについて語る報道が多く観られます。
やっぱり強かった、、、と
私は以前は、お相撲って、あまり興味がなかったのですが、3年前、土佐ノ海さんと知り合う機会があって、お相撲を実際国技館まで見に行って、すっかりファンになってしまいました。
テレビでは実際どれくらいの背の高さか、近くにきたら、どれくらい圧力があるのか、わからないでしょう。
実際は、すんごく大きいのですよね、皆さん。
その皆さんが列をなして花道から一斉にでてくるとき、私はちょっと怖かったくらいです。
だって、ほとんど、はだか、だよ?しかも巨大で、気がビンビンに張ってるの。
すごいですよ、もう、、、気迫が、、、。
いま、がんばってる朝青龍さん、私は好きです。
悪役だって、いわれているけど、オペラやお芝居では、悪役スターといわれるかっこいい役がいっぱいある。
ドン・ジョバンニ、や、トスカに罠を仕掛けるスカルピア男爵、オテロのイヤーゴなど、、
実際メトロポリタン歌劇場で観たバリトン、サミエル レイミーという歌手は、魅力的で、かっこいい役作りをしていました。
オペラを見終わると、もう、めろめろ。
朝青龍さんにも、同様の魅力があると思います。
土佐ノ海さんを応援しながら、朝青龍さんもついつい応援してしまいます。
やっぱり強かった、、、と
私は以前は、お相撲って、あまり興味がなかったのですが、3年前、土佐ノ海さんと知り合う機会があって、お相撲を実際国技館まで見に行って、すっかりファンになってしまいました。
テレビでは実際どれくらいの背の高さか、近くにきたら、どれくらい圧力があるのか、わからないでしょう。
実際は、すんごく大きいのですよね、皆さん。
その皆さんが列をなして花道から一斉にでてくるとき、私はちょっと怖かったくらいです。
だって、ほとんど、はだか、だよ?しかも巨大で、気がビンビンに張ってるの。
すごいですよ、もう、、、気迫が、、、。
いま、がんばってる朝青龍さん、私は好きです。
悪役だって、いわれているけど、オペラやお芝居では、悪役スターといわれるかっこいい役がいっぱいある。
ドン・ジョバンニ、や、トスカに罠を仕掛けるスカルピア男爵、オテロのイヤーゴなど、、
実際メトロポリタン歌劇場で観たバリトン、サミエル レイミーという歌手は、魅力的で、かっこいい役作りをしていました。
オペラを見終わると、もう、めろめろ。
朝青龍さんにも、同様の魅力があると思います。
土佐ノ海さんを応援しながら、朝青龍さんもついつい応援してしまいます。
white man lifts.
white man releases.
black man sinks.
black man carries.
black man suffers.
White man says,
"You don't have to warry anything,
I will care everything.
So smile, feel my love everywhere."
Black man says,
"I will not let pass, whole pain.
I do know other side of happiness,
So never with grace, hand over the truth to whom listen.
Because without darkness, light shall be none."