Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

月曜日

2008年01月21日 | masudaizumi.com
あ~~、今日から仕事だ~~~

いつもと同じ朝なのに、月曜っていうだけで、ちょっと体が重い気分になる月曜日の朝。

もう随分前のことなのに、いつまで経ってもOL時代の気分が抜けない。

電車通勤して居た頃は、本当によく本を持っていたなあ、、、。
今は、よし読むぞ~~と思わないとなかなか、、、

雑誌も最近あまり買わなくなった。大阪の女性はみな、ファッションセンス抜群なので、雑誌を観るより道を歩いた方が面白いの。

こういうぼんやりのときは、朝ご飯に、お気に入りのアルションブルーという香りのいい紅茶をいれて、トーストにゴディバのチョコスプレッドをつける。

昔はヌッテッラだったけど、今は、昨年の誕生日プレゼントにいただいたゴディバ。

NYの大学で、writingのテストでいつも点が悪くて落ち込んでいたとき、クラスメートのイタリア人のロバートデニーロそっくりの俳優志望の男の子が「イズ~ミィ!そんな時は俺がいい事を教えてあげる、さ、スーパーマーケットに行こう!」とアッパーウエストサイドの72丁目か78丁目か、、、だったかな、高級スーパーマーケットに連れて行ってくれた。

「はい!これで元気が戻ってくるよ。イタリアの誇りだ」

と手渡されて、私はそのときヌッテッラを知らなかったので、きょとんとしてましたが、食べてびっくり。

うわ~~これすごい!!!

元気百倍になったことは間違いありません。


ソレ以来、私はずっとチョコレートをパンに塗ると、元気百倍。あの頃のNYのマイナスにもなる冬の寒さを思い出すとともに、懐かしくてきゅんとするのでした。


さ、今日から一週間、張り切っていきましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿