Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

ゴスぺ★ラッツ

2006年07月18日 | masudaizumi.com
昨日はゴスペラーズとラッツアンドスターの合体新ユニット、ゴスペ★ラッツ他、多数のミュージシャンのコンサートに出かけました。

出産後初めてのコンサート、女友達 ルフトハンザ航空のスッチーと京都の造形アーティストと咲甫さんとで、楽しんできました。

4時から始まるコンサートでしたが、終演時間が8時半と聴いて、私は最後の三十分だけ聴こうと、リトルを寝かしつけてから駆けつけました。

野外の会場で、WTC(ワールドトレードセンター)という駅前。まさかワールドトレードセンターって・・・とおもいきや、本当にNYマンハッタンのワールドトレードセンターそっくりな建物が建っていました。

新宿のNTTのビルといい、ワールドトレードセンターといい、NYそっくりに建築を真似するなんて、日本って冗談でやってるんだか本気なんだか、わからないですが、変な国だな~と思います。

海を埋め立ててつくった南港。にわか雨で海の香りが浮き立ってコンサートは大盛り上がりでした。

私は、オペラでもポップスでも、夏の野外コンサートが一番好きです。
もともとお弁当を作って、飲み物を凍らせていって、本をもって公園でピクニックをするのが好きなので、ビニールシートを敷いて、ごろごろしながらオペラを聴くなんて、最高ですよ。日本では北海道でそんなコンサートがあるのですが、東京の新宿御苑でもそんなのんびりしたコンサートがあればいいのにね。
トレードセンターの会場は芝生ではなく残念。でもみんな、のりのりで総立ちでした。

鈴木雅之さん、桑マンさんのトランペット、ゴスペラーズ、ゴスペラッツ、Skoop On Somebody、JAYE & SILKY、RHYMESTE、会場の拍手と光るライト・・・。ライブっていいな~~~。最高に楽しかったです。


コンサートが終わって周りを見渡すとなんとまだ首の座っていない赤ちゃんをつれたカップルが結構いたんです

もちろんままが作った簡易ベット、ビニールシートのうえのバスタオルのうえにぐったり寝ていましたが

俺たちもここまでせなあかんやったろうか?と咲甫さん

こうやってきてくださるファンって最高ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿