Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

テレビ東京系「美の巨人達」エンディング曲に決定!

2005年10月18日 | masudaizumi.com
朝の日差しがまぶしくて目が覚めました。

あ~~久しぶりのお天気。

さて、皆さんにお知らせがあります。
アルバム収録曲の「天空の愛」という曲が、テレビ東京系「美の巨人達」エンディングテーマに決定しました!!!!

オンエアーは11月から12月、クリスマスシーズンに向けてお楽しみ下さい。


<天空の愛>

原曲は1500年代に作られた宗教曲・カッチーニの「アベマリア」

二枚目のアルバムでは、シューベルト「アベマリア」をボサノバ風にアレンジしましたが、今度のアベマリアは今までの曲にはないテンションやフュージョンのテイストが盛りだくさんでゴ~~~ジャスなクリスマス風アレンジです。

ベルも鳴って12月の季節に合わせ、幸せが天から降り注ぐみたいな、、かっこいい~曲ですよ!!!

家で聴いているときはついリピートボタンを押して何度もきいてしまいます。
雪のなかで聴いてみたいです。


この曲の録音は刺激的で忘れられません。

その日は9月末のNHKの番組収録を終えて、溜池のサントリーホールの向かいのスタジオに飛び込み、夜10時からスタートして、最後の高い声がでるフェイクの部分をあ~でもないこ~でもない、、と考え出していたら、「映画のフィフス・エレメントじゃないけどサイバーチック風に、あちらの世界へ行っちゃいましょ~!!」と注文がきました。

天空の星になって宇宙に散ってしまいたい!!!

という気になってきて、高音の三点ハイCを何度も何度もメロディを変えて歌いなおし、頭に血が上ってきて、だんだんナチュラルハイ!ハイ!ハイ!(^^)のいい気分になりながら歌いました。

終了したのは朝2時。スタッフはギターを録音し始めて、4時くらいまでやっていたそうです

歌いれが終わったらもう眠くて・・・バタンキューでした。


どうぞお楽しみに。


いずみ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明後日 ですね (そら)
2005-10-19 23:45:35
 いずみさんの感性豊かで楽しい

エッセイを読んでいます。わかりやすい曲の解説はなんだかわくわくしてきます。私にとっていずみさんのCDは、なにげなく聴いていた曲でも映画のワンシーンを想像してしまいそうです。いよいよあさってですね。
返信する
一足お先に (YOU!SUKE)
2005-10-21 01:14:17
一足お先に昨日CDを買い、聴きましたよ。いや~、今回も美しい曲ばかり。1番、ベートーベンの恋が気にいりました!響け!と楽器を吹く時も歌う時も思っているのですが、響きませんね(苦笑)響いて、音でお客様を感動させる事が出来るようになりたいです。最後に……美しい声・音楽をありがとうございます。これからも応援していますので頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿