Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

インフルエンザ2

2009年05月18日 | masudaizumi.com
明日の幼稚園、どうする?


そんな話題で、昨夜からメールが鳴りっぱなし、、、、、。
結局夜23時頃幼稚園からのメール連絡がきて、明日は通常保育にしますが、お休みされても公欠になります、とのこと。

どこに行ったらうつるのか、兵庫、大阪に発症、、、といっても、まだ市内には感染してしていない、にしてもすごい感染力で、明日にもきっと市内でも感染してしまうだろうし、、、。


ニュースを見ながら、どんどん増えていく感染者数をみて、一晩うんうん考えてました。


で、妊婦のわたしは、リトミックのレッスンをお休みして、リトルは、幼稚園にいかせることにしました。


普通のご家庭はパパさんと相談するものなのでしょうが、こういった判断を、いつも自分ひとりでしないといけないところが、芸人の嫁です。「まかせるよ」といってくれるのはいいのですが、責任重大。


通園のバス停にいくと、だれも来てなくて、「やっぱり、こんな日に登園させるのは、うちだけかしら~~」と思っていたら、一人、また一人、と年中のお兄さん、お姉さんがやってきて、一人くるたび「来た~~~~!」と大きく盛り上がりました。

バスがくると、園児さんは通常の半分ほど。

出発したバスに手を振りながらも、ちょっぴり不安。

でも、この時間に買い出ししとかないと!、というのが、どのママでも共通した台詞でした。


どこまで膨らむかわからない感染力に、スーパーさえも行けないかも、、と思うのでした。
ちょっとおおげさ?


今日は、お子様のいるご家庭は、悩まれたことと思います。
なんだか大変な朝でした。


大阪市内もいつ感染者がでて、休校、休園になるか、とハラハラしながら一日過ごしましたが、結局通常通りバスにのって帰ってきて、明日から日曜日まで、お休みになることを告げられました。



リトミックも、リトルのお稽古事も、ぜんぶお休みになりました。




は~~、明日から、二度目のゴールデンウィークです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿