Ombra Mai Fu ~ 優しい樹の下で

POP ♡ OPERA SINGER 
 増田 いずみ ~ OFFICIAL BLOG

整体

2009年05月21日 | masudaizumi.com
2週間前から、ずっと頭痛に悩まされて、妊婦でも大丈夫なカロナールという薬を飲んでいましたが、だんだん酷くなって、上あごと、なんと、、、顔の表面が痛くなってきたの。


顔が痛くなるって、すごくない?


頬骨のラインが痛い、っていうので、歯が悪いかなぁと思いながら、整体にいってきました。


先生が「おお、立派なお腹ですね」とお褒めの言葉。
「妊婦さんは、かならず頭痛でるんですよね、お腹の重さを、首と背中でささえてますから」


と、いわれて、最初の一揉み、で、、、、「ぎゃ~~~~~」


激痛です。


耳の下から首筋、、、こんなに張っていたなんて!


とにかく、痛いなんてもんではありませんでした。


涙がちょちょぎれながら、左側が終わると、右側、、、あれ???ぜんぜん痛くない。


「増田さん、いっつも首を傾けるので、左がこる傾向にあるんです」

へ~~~知らなかった!


それにしても、まあ、左の首筋の痛いのなんの、「これは自律神経、眠れないでしょ」
「これは眼の疲れ」「はい、これはこめかみと頭痛」

「ほお骨が痛いのは、顔面の神経がほお骨のラインから出ているからです」



背中の骨をぽきぽきって鳴らしてもらって、首もぼき、がきっと調整してみると、頭痛が治っていました。


は~~~

先生のゴッド ハンドに感謝。


薬に頼っていたことに反省です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿